アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏大連に語学留学した後、フェリーで渤海を渡り烟台経由青島まで旅したいと思っています。ついては大連ー烟台間のフェリー及び烟台ー青島間のバスに関して、時間(出発時間、所要時間)費用、注意事項などの情報をお持ちの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

仁川~煙台ならフェリーに乗った事があるのですが、その航路は乗船していないので、参考になりそうなHPを貼っておきます。


http://www.dlpazl.com/

煙台から青島への移動ですが、日中ならバスは30分置き程度で出てましたよ。
私は煙台港汽車站からの乗車でしたが、公路上では多数の煙台~青島のバスを見掛けましたので、
他の汽車站も似たよう状況じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。時刻表は大変参考になりました。快速艇は1便しかないことが判りましたので、これに乗って夕方煙台に到着、そこからバスで青島に向かうと青島到着がかなり遅くなりそうなので当日は煙台で1泊し、翌朝青島に向かうことにしようと思います。

お礼日時:2008/05/29 21:56

今も有りますよ、ディズニーランドの眠れる森の美女の城に似た駅舎です。


青島駅は、最終駅です。 四方駅は、1~2手前の駅です。
詳しくないので時刻表まで知らないですけど、山東省の大都市間なので
もっと頻繁にあるはずです・・・

船の件ですが当方、2005年7月に煙台→大連を7時間で渡りました。値段は3等Aで172元でした。

列車は、22元のに乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大連ー煙台をフェリー(快速艇)で、
煙台ー青島を列車で旅行しようと考えています。

お礼日時:2008/06/13 07:18

烟台ー青島間、バスがお気に入りのようですね。


当方、列車で3時間45分でした。列車ならトイレに行けるし、身動きも自由ですよ。

この回答への補足

情報ありがとうございました。もちろん列車でもかまいません。但し、当方「全国鉄路時刻表」を見ていますが、「青島」という駅名が見つかりません。「四方」という駅名がありますが、これが青島駅なのでしょうか?この時刻表によると、烟台ー四方間は1日1便(06:50発、10:45着)しかないので、それならバスにせざるを得ないかなと思っている次第です。再度何かお気づきの点あれば教えて下さい。

補足日時:2008/06/02 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。烟台ー青島間、いい時間帯の列車があれば列車で移動することにします。

お礼日時:2008/06/13 07:21

一度、煙台→大連まで、夜間航路で乗りました。


夜間なので、景色が見れませんでした。客室は、通路に自前のものを敷き寝込む人などでいっぱいでした。
テレビにソファーを並べた娯楽室がありますが、タバコの煙が万延しています。
レストランは、まあまあですが肝心の味が悪くてお奨めできません。
値段も場所柄、割高です。つくづくビール程度にして置けばよかったと思いました。できれば、乗船前後に食べることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。私は昼間の快速艇(3時間)に乗るつもりでいます。1日1便なので切符購入が難しいかも知れませんが。。。

お礼日時:2008/06/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!