アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が近所の友人のお父様が手の指を切断寸前の大けがをされました。
私がちょうど不在のときの出来事で、救急車が来たことなど知らずに
いたのですが、数週間経って退院された後に、怪我のことをその友人の
お母様から教えて頂きました。
今まで友人のお宅にもお邪魔して夕食をご馳走になったり、道でご挨拶したりと、友人のご両親とも懇意にして頂いていたので、何も知らなくて申し訳なかった気持ちと、怪我のことを聞いたのに何もしないのも
どうかと思い、お見舞いをすべきか迷っています。
ただ、すでに退院されてリハビリ中ということなので、今頃お見舞いと
いうのも変かなぁとも・・・もしお見舞いをするのならば、気を遣われない程度のものとか、ご家族で食べて頂ける果物でもご自宅に持って
いこうかと思うのですが、聞いてすぐの今急いで持っていくべきか、友人にあったときに友人を通して渡してもらうかも迷うところです。
是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

心遣いはあっても良いと思いますよ。

それは貴方自身がそのお父様から感じた懇意な部分から来る自然の
気持ちだろうしね。だからと言って特別気張って何かを持っていかなきゃと考えるのもね。今度お宅に伺ったときにお見舞いと心配していた事を伝えればそれで十分伝わると思いますし。
何か力になれることがあったらいつでも言ってくださいとか、言葉を添えてね☆もし何かを渡したいなら友人づてでも構わないと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうですよね、お見舞いの気持ちと力になれることがあれば
という気持ちが大切なんですよね。
気を遣うかなぁとかあれこれ考えすぎてしまったように
思います。初心に戻ります。ありがとうございました。