プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな質問でごめんなさい。
子供のころの数え歌で
ひとつ人より○○がある♪のふたつ目が分かりません。かなり気になります。ちなみに
みっつ三日月○○がある♪よっつ横にも○○がある♪いつついつでも○○がある♪むっつむこうに○○がある♪ななつなくても○○がある♪やっつやっぱり○○がある♪ここのつここにも○○がある♪とおでとうとうつるっ○○
また、これと違うぞ!とか出所を知っているかたは教えてください。
それとも、友達が言っていただけなのかもしれません。
知っている方がいたらよろしくお願いします。
ちなみにそれを聞いたとき私は埼玉にいました。

どうしようかまよったけど、いちよう伏字にしておきました。
子供の数え歌だけど、ちょっとどうかと思う内容ですよね。

A 回答 (5件)

全国に色々なバージョンがあり、多分正解は無いと思いますが・・・・。



私のところは(北関東)
「ふたつ、不埒(ふらち)な」でした、
ちなみに
「よっつ、よこちょに」
「ななつ、ななめに」
という所も違いますね。

検索エンジンで探すといっぱい見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不埒なってすごいですね。
桃太郎侍からきてるのかしら。

検索エンジンで。。。
こういうのもあるもんなんですね。
調べて見ます

ありがとうございました。

いろいろなバージョンがあり、正解は無いので、
ポイントはどなたかに発行することは難しいので、
このまま締め切らせていただきます。

お礼日時:2002/11/16 17:45

ひとつ、人よりハゲがある。


ふたつ、振り向きゃハゲがある。
みっつ、三日月ハゲがある。
よっつ、横にもハゲがある。
いつつ、いっぱいハゲがある。
むっつ、向こうにハゲがある。
ななつ、斜めにハゲがある。
やっつ、やっぱりハゲがある。
ここのつ、ここにもハゲがある。

とおで、とうとうツルッパゲ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!私が昔聞いたのが、振り向きゃでした!!
言われて思い出しました。
ななつも斜めだった気がしてきました!!

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/16 17:40

検索してたら,こう言うのも見つけました。


やはり、大ちゃん数え唄の替え歌らしいですね。


ひとつ ひとより ○○がある 
ふたつ ふもとに ○○がある
花の東京で ○○だめし
みっつ 三日月 ○○がある 
大ちゃん アッチョレ 人気者
てんてん てんかの いなかっぺ

よっつ よこちょに ○○がある 
いつつ いっぱい ○○がある 
髪を抜け抜け 得意技
むっつ むこうに ○○がある 
大ちゃん ドバット 丸はだか
てんてん てんかの いなかっぺ

ななつ なんだか ○○がある 
やっつ やっぱり ○○がある
ここのつ ここにも ○○がある
とうで とうとう ツルっ○○ 
大ちゃん ポッチョレ いい男
てんてん てんかの いなかっぺ

う~んと、替え歌って、
著作権、あったっけ????   汗;
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの方が原曲に近いんでしょうかね。
しかし、ふもとってどこだ?って気もしますね。

お礼日時:2002/11/16 17:38

いなかっぺ大将のエンディング曲、


『大ちゃん数え歌』の替え歌ですね~。

私も、『不思議な〇〇がある』だったと思いましたが
他にもバージョンがあるようです。

子供は悪気があって歌ってないとは思いますが、
〇〇の人には、心にずしんとくる歌詞ですよね。

http://plaza.rakuten.co.jp/hahazoku/010000

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/hahazoku/010000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね~ありがとうございます。
参考になりました。

子供のつくったものって、
物凄く残酷なときがあるますね。

お礼日時:2002/11/16 17:37

ふたつ不思議な○○がある


ですね。
昔、きいたことあります。
出所は 、いなかっぺ大将の替え歌かと思ってましたが、詳細は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ずっと気になってたんです。
周りはだれも知らなくて。。。
いなかっぺ大将ですか。
調べて見たいと思います。

お礼日時:2002/11/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!