アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原にある九州じゃんが○ラーメンが好きだった者です。

ここのラーメンの味が変わってしまったので、前の味が忘れられず(かよっていたのは15年ほど前)、てとても悲しく思っています。
 どなたか、ここの昔の味に近いラーメン屋、または同じ味のラーメン屋を教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

私もじゃんが○は大好きです。

ただ、私は最近知ったので、前の味との違いとかは残念ながらわかりませんが。同じラーメン好きとして少しアドバイスさせてください。
 秋葉原以外にじゃんが○があるのはご存知ですよね?
 一応、書いておきますが、原宿(1階、2階)、銀座、赤坂、日本橋にあります。秋葉原以外のお店ならもしかしたら昔のままの味かもしれないので挑戦してみてはどうでしょうか?
 あと、私が美味しいと思うラーメン屋さんの中で、とんこつのものは、一風堂(この辺なら横浜のラーメン博物館と、明治通り沿いの恵比寿付近にあります)と、九十九ラーメンでしょうか。どちらとも知っている気もするのですが。
 九州の味がいいのなら、渋谷駅の近くにある「唐そば」はどうでしょうか?九州の味をそのままに伝えているようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

etamakiさん情報ありがとうございます。
このラーメン屋の支店は秋葉原以外の場所にもあることは知っていましたが、(本店の味が変わってしまったなら他もそうだろうと思い込んでいたため)まだ行ったことはありませんでした。とりあえず行って確かめてみたいと思います。
その他のetamakiさんの推薦するお店にも足を運んでみます(特に「唐そば」に興味を持ちました)。

以下の内容は個人的な思いなので本来そうかどうかという話は抜きにして下さい。
一応参考までに、昔のと今とで比較すると、
1.豚骨スープの作り方が変わったように思う。昔はかなり白濁だったのに、今のは澄んでいる。
2.麺が若干太くなったように思う。
3.角煮が硬く、量も少なくなった。

たびたびすみません。

この間、池袋にできた「桂花(けいか)」というお店に行ってきました。
 もとは、九州にあって、関東では、渋谷、柏などにあるのですが、最近池袋にもオープンしたので、そこに行ったのですが、そのお店はご存知ですか?
 麺は細めで、私としては何かいまいちでしたが、それは好みもあると思います。スープは豚骨で、揚げにんにくの味がして美味しかったです。場所も参考までに書いておきますと、池袋のサンシャイン通りを東急ハンズに向かっていって、ハンズの手前の角を右です。

ラーメンて、作る人によって同じお店でも味が違ったり、ぬるくておいしくなかったりとかしますよね。
 美味しいラーメンが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

親身にご回答頂き、ありがとうございます。

じゃんが○は15年前から店長が何人か変わったようで、その都度味も変わったように思います。
 ところで、味が変わったからといって、まずくなった訳ではないことを補足しておきます。むしろ一般にウケる、さっぱりした味に変わってしまったと言ったほうが当たっていると思います。
 で、このさっぱり味を食べると昔味わった者にとっては物足りない感じがしてくるのです。

「桂花」もよくメディアに登場するお店ですが、まだ行ったことはありませんでした。ここも試してみます。

九州に来たまえ。

とんこつなら本場にくればいいでしょう。

もし、福岡に来たら、「一藍」「一風堂」「大砲ラ-メン」「大龍ラ-メン」
「沖食堂」など、これらは福岡で最高峰と言われているラ-メン屋です。
ぜひ、行ってみて下さい。
きっとお探しに近いラ-メン、いや、もっと旨いラ-メンを
食べる事が出来ますよ。
あくまでも福岡に来たらの話しです^^;
    • 0
この回答へのお礼

確かに、本場九州に勝るものはないと思います。でも通うにはちょっと遠い(^^;
一度は本場を堪能してみたいです。福岡に行くことがあれば、例に挙げられているお店に行きたいと思います。ありがとうございました。