アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日交通事故に被災しました。過失割合は、私0%相手方100%で警察、相手方、共に納得して決まりました。JA共済が日数払いから傷害共済の部位・症状別払方式に変更になりました。部位・症状別払方式は、治療共済金×倍率方式で受け取れる共済金額が決まります。外傷性頚椎椎間板ヘルニア、頚髄不全損傷、腰椎捻挫を全て1の事故でケガをした場合の倍率を教えて下さい。また、部位・症状に対する倍率等が記載されているホームページを教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

素人ですが・・・・頚髄不全損傷の症状が出ていないと120万には、該当


困難ではと思いますが・・・
頚部と腰部で20万と考えたほうがよろしいのでは??
傷病名だけで120万認定して頂けるとは思いません。

この回答への補足

御回答有り難うございます。記入していなかったのですが、頚髄不全損傷の症状も出ています。それと20万→20倍、120万→120倍の事ですよね。「http://www.ja-fk-katsuyama.jp/news/20070920_2.pdf」で確認する限りでは、通院は既に5日以上で、頚髄不全損傷の症状も出ています。脊髄の損傷に該当すると思います。受け取れる共済金は、治療共済金×120倍の様な気がします。

補足日時:2008/05/30 18:17
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/05/30 18:24

部位・症状別払方式はどういったものかご理解されてますか?



外傷性頚椎椎間板ヘルニア、
頚髄不全損傷、
腰椎捻挫
を全て1の事故でケガをした場合、この症状の中で一番保険金支払額の高額の症状×治療共済金×2だと思います。
(但し何日か以上は入通院が必要)

参考URL:http://www.ja-fk-katsuyama.jp/news/20070920_2.pdf

この回答への補足

http://www.ja-fk-katsuyama.jp/news/20070920_2.pdf」を確認しました。通院は既に5日以上です。頚髄不全損傷が脊髄の損傷に該当すると思います。受け取れる共済金は、治療共済金×120倍でしょうか?

補足日時:2008/05/29 22:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/05/30 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!