プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索などもしてみたのですが、わからないので、お教え願いたいです。

ワードでアウトラインってありますよね。それの本文だけを印刷したいのです。アウトラインのところだけは印刷しないという設定は可能でしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アウトラインだけを印刷するなら、[表示]から[アウトライン]モードに


してレベルを指定してから印刷すれば良いのですが、アウトライン以外
となると、簡単な方法はないと思います。

Word2002以降なら、[検索]機能を使って[スタイル]を指定することで、
[本文]をだけをコピーして新規文書にでも貼り付けしてから、この文書
から印刷すれば可能ではありますが、それ以外の方法だと[マクロ]でも
使わないと無理だと思います。

検索機能でかまわないのなら、補足されれば手順を紹介します。
その場合は、Wordのバージョンと本文に使われているスタイルを載せて
くださいね。

ちなみに、[印刷]オプションの[フォームフイールドのデータのみ]への
チェックは、[テキストボックスフォームフィールド]などの[フォーム]
内の内容だけを印刷する項目ですので、[本文]だけを印刷するものでは
ないですね。
参考までに【フォームフィールド】
http://kokoro.kir.jp/word/form.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索機能でできるんですか?

スタイル指定で?!

ぜひぜひお教え願いたいです。

よろしくお願いします。

ワードは私のものが2002で友達のは2003です。
よろしくお願いします。

たぶん、友達はワードに精通しておりませんので、スタイル指定等はしていないと思います。

お礼日時:2008/06/02 10:48

ANo.2です。


Word2002や2003を使っているのなら以下の手順でできると思います。

[アウトライン]に表示される[本文]以外は、ほとんどが[見出し1 ]など
が付いたスタイルになっていることと、[本文]になっているスタイルは
何も指定していなければ[標準]スタイルが設定されたままだと思います。

そこで、[編集]→[検索]で開いたダイアログから[オプション]ボタンを
押して[書式]→[スタイル]→[検索するスタイル]から[標準]を探し[OK]
→[見つかったすべての項目を強調表示する]にチェックをつけます。
これで準備ができたので[すべて検索]ボタン。

これでアウトラインの表示している中で、[本文]になっている[標準]が
選択状態になっていると思いますのでコピー。もしも本文になっている
もので未選択になっている段落がある場合(レベル指定のないスタイル
の場合)は、[ Ctrl ]キーを押したままドラッグをして追加します。
これを新規文書へと貼り付けをします。

もしも[本文]になっているスタイルが[標準]以外にも多くある場合には、
[ Ctrl ]キーを押したままドラッグをするのが大変なので、[マクロ]を
組んで新規文書へと取り出すしかないと思います。[マクロ]については
私は説明しませんので、その場合は別質問をしたほうが良いと思います。
マクロについてまったく解らないのなら、私の方法で対応するしかない
と思います。

ちなみに、[アウトライン]の表示ではスタイルを左端に表示する機能が
あるので、設定しておくと判断しやすいかと思います。
手順
[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある[スタイル名の表示領域]で
[ 15mm ]ぐらいの数値を設定しておく。

これでスタイル名の判断がしやすいかと思いますので、この設定をして
おくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おそくなってしまいましたが、チャレンジしてみます!

お礼日時:2008/06/16 13:04

Word のバージョンはなんでしょうか。

バージョンによっては違いがあるかも。

「ツール」「オプション」「印刷」タブの中の
□フォームフイールドのデータのみ・・・・にチェックしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フォームフィールドで作成したものではないので、フォームフィールドは不適切かなと思います。

単純にアウトラインのものです。

ヴァージョンは私のパソコンは2002です。

友達のは2003です。

お礼日時:2008/06/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!