プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ラジオで「リスナーの夢中になったゲーム紹介」やってたんですが、一つ気になるゲームタイトルを聞き逃してしまいました。

レースもののソフトのようですが、投稿者さんはそのゲームにハマったおかげで実際、首都高速道路で迷ったことが無いそうです。

ドライバーの仕事をしていますが東北方面から首都圏内、中部に移動するので2、3回しか走ったことの無い首都高が恐いです。

このゲームやっとけば首都高覚えられるよ!ってなゲームを紹介していただけませんか?
PS、PS2でお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.3です。


01で走れる場所は
ゲームを進めていかないと全部は走れないのですが

全部言うと
都心環状線
新環状線
湾岸線
横羽線
横浜環状線
です。
    • good
    • 3

忘れていたことが


上り、下り両方とも走れます。

もう一つ言うと
01では首都高バトル初の実車名で走れるので
なかなかの物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
01を購入してみることにします。

あらかじめ調べておいても実際、どの入り口から入って出るのかは仕事内容や日によって違うようなのでカーナビ知らずで地図人間の私には走った感覚に近いものが良いようです。

お礼日時:2008/06/02 21:47

その人がはまったゲームというのは多分


首都高を舞台にしたレースゲーム
「首都高バトル」
の事ではないでしょうか?
首都高を忠実に再現したレースゲームです。
PS2ソフトですと
「首都高バトル01」
ですかね。
http://www.genki.co.jp/games/sb01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。#2の方のHPでは走行区域が見れましたが01ではどのルートを走れるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/29 22:14

覚えられるかどうかは人によりますが、まずは「首都高バトル」シリーズですかね~。

 個人的にはPS2の「ZERO」がお勧めです。

参考URL:http://www.genki.co.jp/games/szero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コースはさすがに首都高全域とはいかないようですね。

お礼日時:2008/05/29 22:13

ゲームではなく実感できますから,これでルートを見ておけばバッチシですよ.



  http://www.shutoko-douga.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行等に参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/05/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!