アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

があったら教えてください。僕は「東京ラブストーリー」、「高校教師」、「ひとつ屋根の下」、「君といた夏」などが好きです。最近、「金八先生」、「北の国から」、「ふぞろいの林檎たち」、など古いのをビデオで見てはまってます。何かお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

ぜひぜひ、みてみて!!


私のはまったドラマの元祖!!「思い出にかわるまで」
今井美紀、石田純一、松下由紀が出るドラマ。
あ~~~もう10年以上まえだな。
でも見てなかったらぜひぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見ましたよ。こんな結末ってあるー?って思いませんでした?脇役の高樹沙耶(字が分からない)、大沢幹生(間違ってたらごめんなさい)が若くて新鮮。面白いドラマですよね。

お礼日時:2002/11/17 11:30

 1971年の初放映以来、何度も再放送されている「おれは男だ!」


森田健作さん、ライバル役の志垣太郎さん、そして恐~い女校長役の京 唄子さんと、みんなよかったです。
 12月21日にDVDが発売予定です。
 あと、学園青春ドラマの原点ともいえる「青春とはなんだ?」
夏木陽介さん主演で、学校に不満を持った男子生徒が、トイレの便器の中に金魚を泳がしたり、職員室の先生の机の引き出しの中にハツカネズミを入れたりするイタズラのシーンは、今でもはっきり覚えています。
(この番組を初めて見たのは、幼稚園の時でした)
 先の「おれは男だ!」の紹介HPのURLをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.vap.co.jp/otokoda/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃の青春ドラマいっぱいありますけど、みんな面白そうですよね。今はベテランの役者さんの当時の演技、見てみたいです。

お礼日時:2002/11/17 11:47

No.2のdlx_xlb_qlo_olpです。



http://www.sound7.com/houga/hougaoo/okanegan.htm

ビデオになってるようです。

ビデオ屋へGO!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今度、見てみます。

お礼日時:2002/11/17 12:05

こんばんは。



何年か前にやってたやつなんですけど、「王様のレストラン」。
あるフランス料理店の話です。
なかなか笑えるおもしろさでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり見てないんですけど笑えるんですか?三谷こうき(字が分からない)ですからね。面白いらしいですね。

お礼日時:2002/11/17 11:50

gobugobuさん、こんばんは



一押しは『踊る大捜査線』ですね
ストーリー・登場人物のキャラもさることながら演出も良かったです

映画やスペシャルも面白かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたよー。完成度高いですよね。よくある刑事物ではないのが良かったですね。

お礼日時:2002/11/17 11:53

ダントツで「もう誰も愛さない」ですねー。


吉田栄作と山口智子と伊藤かずえと、ヤックンや観月ありさも出てました。
金と愛憎のジェットコースタードラマ(展開が早い)です。
かなりショッキングなシーンとかあって、忘れられません。
マネーの虎みてると、この頃の吉田栄作がだぶるのはわたしだけ?笑

あと「悪魔のキス」。
これは奥山佳恵、深津絵里、常盤貴子。
常盤ちゃんの上半身ヌードが衝撃的でした。
ストーリーもその年代のいろんな社会問題をとりあげていて
(宗教の詐欺、借金から風俗、同性愛など)毎回楽しみでした。

ふたつともビデオになってるかどうかは「?」ですが
機会があったらぜひごらんください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう誰も愛さない」見てました。ドロドロのドラマですよね。マネーの虎、確かにだぶりますね。金にまみれた、がはまってるんでしょうか。後者はちょこちょこ見ました。常盤貴子のヌードが話題になってましたが本当に脱いだんですか。懐かしいですね。

お礼日時:2002/11/17 11:59

私ってなぜか織田裕二クンのドラマを見る癖(?)があるんですよね。



ビデオになってるかわかりませんが「お金がない」は彼の
良いところが前面に出てて面白かったです。

やはり彼は石黒賢ちゃんとやったチャゲアスの「YAH!YAH!YAH!」が
主題歌だった医療ドラマ(題名忘れた)のような
陰気クサイのじゃなくて「お金がない」のような
明るい役が良いと思います。

「お金がない」はトンカンキュー(東幹久)も良かったです。

いかがでしょうか?
って言われてもビデオがでてなきゃ見られないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も織田裕二好きです。個人的には「予備校ブギ」が良かったですね。何度も見ました。「振り返れば奴がいる」も良かったけど、織田裕二はやっぱりコミカルなのがいいですね。本人も言ってたし。

お礼日時:2002/11/17 12:04

「17才」というドラマを高校の頃よく見ていました。


いわゆる学園もので、テーマ曲がtrfのBoyMeetsGirlでした。

内田由紀主演、他にも現在活躍している俳優・女優さんが
出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃の内田由紀、一番光ってましたね。

お礼日時:2002/11/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!