プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、再度告白をしました。

結果は前と同じでした(;;)

彼女が何故「誰とも付き合う気にならない」のかと言う事を
詳しく話してくれました。
今までの恋愛のほとんどが最初は「彼女は居ない」「独身」
と言う嘘をつかれて、好きになってから本当の事を聞かされていたそうです。
結局、裏切りと我慢ばかりの恋愛だったようで、
それがトラウマになっていて恋愛したいと言う気持ちになれない
と言われました。
中でも一番最後の恋愛の傷が深く残っているようです。
私も今までの恋愛の事を全て彼女に話しをしているのと、
食事や遊びに行ってるので、私がどんな人間か
分かってくれているみたいで、
私がどれくらい(結婚しても良いくらい)彼女の事を好きか
と言う話して、「俺は裏切ったりしないし、大事にする!」
と言いました。
そしたら「ありがとう。嬉しいわ。でも、ゴメンね。
私の事すごく大事にしてくれると思うねんけど、
まだ付き合いたいって言う気持ちになれないの・・・」
と言われてしまいました。
とりあえず私は諦められないので
「その気になるまで待ってるわ」と言うと「うん」
と言ってくれましたが・・・。
彼女がその気になった時に自分が選ばれる保証もないし・・・。
でも、大好きやし・・・。
どうしたら良いのかな???
悩んでます(;;)
待ってていいのか・・・、
見切りをつけた方が良いのか・・・。
でも、めちゃめちゃ本気で好きなんです。

どうせなら「無理」って断られた方が楽です。。。

ダラダラと長文ですいません。

A 回答 (3件)

気持ちが萎えるのはわからなくもないですが、ここで諦めるというのは、あなたの言う「本気」は所詮その程度のものでしかなかったということになりますよ。

「その気になるまで待ってるわ」に対してNOが出たのなら潔く諦めた方が良いとは思いますが、彼女の返事は「うん」なのです。
恋愛に「保証」なんて言葉を持ち出すのは筋違いでしょう。
ビジネスの契約じゃないのです。
保証なんて求めるくらいなら恋愛なんて出来ないですよ。
自分の気持ち以外に頼るものはないのです。
彼女のことが好きだとしっかりと思える限りはそれを貫くしかないのです。
    • 0

2通り考えられると思います。

1、実際今までのトラウマがあって言っているとおりの気持ちである
2、彼女なりの無難な断り方である(遊ぶのはOKだけど付き合いたい人ではないetc.)

もし1の方であれば今後すぐに告白、結果を求めなくても適度な距離を置いて(友達以上恋人未満)
しつこ過ぎない程度に食事に行ったり遊びに行ったりを続ければよろしいんじゃないでしょうか。
この状態からさらに攻めてカップルになったという話を聞いた事がありません。
(恋愛相手に対するトラウマが無い子なら猛アタックで落ちる子もいると思いますが)

(失礼ですが)彼女の言っている事が本当であればすぐに結果を求めても答えを出すのは難しいと思います。
今まで(仮に)簡単に付き合ってきてあまり良い思いをしていないのですから言葉でいくら言ってもしょうがないです。
例えばお金を貸して3回騙された人はそこそこ仲が良い人であっても4回目貸すのをためらうと思うんです。
今回もちょっとケースは違いますがそんな感じじゃないでしょうか?

必要なのは 私の事を分かってくれている という安心感をしつこ過ぎない距離感で与える事だと思います。
それを食事に行ったり遊びに行ったり時間をかけて行う事ではじめて質問者様に対して真の信頼が生まれるんじゃないでしょうか。
こういう女の子に対してはガツガツいかない(恋愛話ばかりしない)接し方も結構有効だと思います。
(この人とバカ話や趣味の話で日々過ごしてたらいつの間にかなんてのが最高です)

ほとんど相手にされないとかではなく現在も「付き合う」という行為以外は楽しい日々を送れている
という事であれば結果を急がずに時間をかけて安心感を勝ち取ることをおすすめ致します。
    • 0

つめた言い方ですが、自分の心の中で振られたことにするしかありません。

その女性は良い人かもしれませんが、付き合いにくいと思いますよ。
人を見る目がなく、本人もその自覚があるのでしょう。騙す方が悪いのは確かなのですが、何人にも騙されるのは、騙される側にも問題があったと英か言えません。

あなたのことを全面的に信頼できないのも、ある意味人を見る目がないからかもしれません。なので、お互いの信頼関係を築くのも相当苦労するかもしれません。
    • 0