プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのカスタマイズで色の設定をしていたら、
何がどうなったのか、突然、画面の字が巨大化してしまいました。
なにか違う設定をしてしまったようですが、どうすれば元に戻るか
わかりません。
とってもみにくくって・・・
だれか どうか教えてください。

A 回答 (3件)

私もそのような経験があります。


画面の文字どころか、アイコンもすべての物が大きくなりました。
私はヘルプの中にある「システムの復元」でなおりましたが、
もしまだ直っていなくて、
復元ポイントがまだ残っているのならば試してください。
    • good
    • 0

OSは、Windows Meですね。



デスクトップ上で右クリック。
プロパティで、
画面のプロパティを表示させ、
デザインタブに切り替えます。

下の方をみていただくと、
配色というところがありますので、
そこの下向き三角クリックして、
Windowsスタンダードを選択してください。

通常のフォントに戻ります。
(ここで、でてくるプレビュー画面をご参考に、他、お好きなフォントに変えられます。Windowsスタンダードが初期値のフォントです。)

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。
windowsスタンダードを選択してみたんですが、色が変わるだけで
文字の大きさは元に戻りません。
きのう、その文字が巨大化したときパソコンを起動するときにでてくる
setupメニューが出てきてしまって何も設定は変えてないはずなんですけど、
そのせいでしょうか?

補足日時:2001/02/15 07:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい  多分分かりました。
設定の画面の領域で小にしてたのではないかと思って。
大のほうにしたらなんとなく直ったような気がします。
なんだかもとの大きさがわからなくなってしまいました。

お礼日時:2001/02/15 13:20

その設定をしていたところで、「配色」で「大きいフォント」のものにしてしまったんじゃないでしょうか?


もしそうならば、「大きいフォント」じゃないものを選択すれば直るはずです。

もしくは、画面のプロパティで「設定」→右下にある「詳細」を選び、「全般」のフォントサイズが「小さいフォント」になっていないようなら、小さいフォントを選択してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
画面のプロパティで設定を選んで右下の詳細を選んでフォントサイズを選びたいんですけど、薄い字で小さいフォントという文字が表示されています。
選ぶこともできないんです。

補足日時:2001/02/15 07:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!