アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日に風邪をひいたらしく38度の熱が出ました。
熱は1日で下がって、その後鼻水が出て頭痛がありました。
今は5日目ですが、おとといから頬の辺りが筋肉痛のように痛く、昨日から目の周りも痛くなりました。
押すと痛い感じで、前かがみになったりすると痛みを感じます。
症状から色々調べていたら蓄膿症でもそのような症状があると聞きました。
鼻水も水のような鼻水がだらだら出る感じで、朝だけ黄色い鼻水がたくさん出る感じです。
臭い感じもありませんし、鼻づまりのせいで少し頭痛がする程度です。
これは蓄膿症でしょうか?

A 回答 (1件)

 頬や目の周りの痛み、押すと痛いというのは蓄膿の可能性有りですね。

 出来るだけ早く耳鼻科に行って診察してもらって下さい。
 もし蓄膿であっても抗生物質をもらって服用するだけですぐに治りますので御心配なく。長期間ほっておくと、治りにくくなりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり蓄膿症ですか・・・。
来週になっても治らなかったら病院に行こうと思っています。
授乳中でも抗生物質を服用出来るのでしょうか?
子供がいるのに病院に行ったりもなかなか出来なくて、
もう少し様子を見ようと思って、とりあえずここで相談させていただきました。
とりあえず病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!