アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007では、2000の時の挿入タブから「図面、またはスキャナーから」の項目が無くなっています。スキャナー操作をしたいのですが、どうしたらできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スキャナの取説に操作方法が詳細に書かれています。

取説を読むとご存知のない有益な事柄が書かれていると思います。

通常は、下記の2通りの方法があります。

1) 「スタート」→「プログラム」→お使いの「スキャナの名前」をクリックするとスキャナの取り込み画面が出ます。

2) 画像ソフトを起動して、「スキャナから取り込み」とか「TWIN機器」をクリックするとスキャナが起動します。

Vistaをお使いなら「Windows フォトギャラリー」または「ペイント」を起動して、「ファイル」→「カメラまたはスキャナからの読み込み」をクリックするとスキャナが起動します。

画像ソフトで読み込んだ画像を「名前を付けて保存」し、Excelの「挿入」タブ→「図」グループ→「図」をクリックして、保存した画像を指定して挿入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/06 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!