プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼にフラれてしまいましたが、次の出会いを探すため
わくわくしながら自分磨きに徹しています。

運命だと思っていた人にフラれ、次の出会いで
めでたく結婚された方、出会いはどんなとこでありましたか?
また、大失恋のあとでもそれ以上に素敵な人にめぐり合い、
「フラれてよかった~☆」と思えるような相手と
再び大恋愛できましたか?

A 回答 (3件)

私も運命だと思える恋愛をかつてしました。


後にも先にも、そう思ったのはその人だけです。

でも、私がバツイチで子持ちだったせいか、
その人の煮え切らない態度が目立って来て、
自分から連絡しなくなり、
デートも断り続け、結果自然消滅・・。

そんな時、今の主人と出会いました。
職場の上司だったんですが、
仕事のことなど相談しているうちに、
意気投合し、現在に至ります。

大恋愛かどうかは分かりませんが、
付き合っている段階で子どもを会わせたのは主人だけです。

結婚してから思ったことですが、
彼とは結婚してたとしてもダメだったろうなぁと。
はっきりとした理由は、うまく説明出来ませんけど、
きっと、今が一番いいと思えるからだと思います!

素敵な恋愛目指して頑張って!!
    • good
    • 0

私は、同じように大失恋(Aさん)したとき、私のことを


好きでいてくれた人(Bさん同僚)がいました。
私もそれを知っていたのですが、
まったく好みではなかったし、本命に夢中だったので
Bさんとはなにもなかったのですが、
結果的にその後大恋愛の末Bさんと結婚しました。
たしかにAさんBさんともに良いところもあれば悪いところもある。
今だからこそわかる。
今は、子供もいて結婚後8年になります。
心から今の奥さん(Bさん)と結婚してよかったと
思ってます。
また、Aさん本人との年賀状のやり取りで
の判断ですが、Aさんと結婚しなくて(ふられたけど)
良かったとも思ってます。
まだまだこの先何があるかわかりませんし、
本当に良かったかは、私が死ぬときでないと
答えは出ないと思います。
    • good
    • 0

大失恋とか大恋愛とか…あまり「大」にはこだわらないほうが自然だと感じています。

「大」にこだわると、それが永久的に続くわけでもないので、やがて「飽き」がきます。普通の状態ですら不満に思えてくる時もあるように思えます。現在の奥さんになった人物は、「大」だけでなく「恋愛」という感情をお互いに持っていない存在だったように思います。お互いにその感覚が無かったせいで、言いたい事を言い合う仲でした。あまり遠慮もしなかったようにも思います。それでも、同じ空気を体感できたり、肩のこらない人でしたね。お互いが自然体のままで、それでいて違和感のない相手でした。結婚して随分たちましたが、今でも感覚的には同じですね。友達みたいな感覚かも知れません。これは、他人から言われる事が多いですね。一緒に買い物や遊びに出かけます。趣味も食に関する話題も共通点が多く、気兼ねしない間柄です。人には「相性」がありますので、恋愛関係中はその辺を見落としがちのケースも多いと思います。お互いが「ネコを被った状態」にもなりますので、後から「こんな人とは思いもしなかった!!」などと出てきます。それって、結構離婚する原因にもなったりしているでしょう。「素に近い自分」と「素に近い相手」この関係に違和感がない相手こそ、最高のパートナーになりうる存在のように感じています。フラれてよかった!……きっと心の中からそう思える日がくる事でしょう。フラれる……これは相手と50対50(同じ立場)ではありません。それを無理に続けていたとしても、先々でバランスを崩すような日がきっと訪れるでしょう。「素の自分」を磨いていってください。「素の自分」こそ、本来の自分自身です。自分の質を磨いていく意識を持っていれば、幸は向こうからきっとやってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!