プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の風呂場の排水口が釣鐘型のワントラップを使用していまして、どうも大きさがうまく合っていないようでお風呂のお湯を抜く時などはかなり溢れてきて困っています。
大きさが合ったものを購入したいのですが、ホームセンターなどでは1~2種類くらいしかなくいいものがありません。

色々な大きさのワントラップを扱っているショップ(金物屋?)があれば教えてください。
実店舗であれば大阪市内もしくは南大阪でお願いします。
ネット通販でもいいです。
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

店舗で置いてある所はほとんど無いのでは? 手に入れるのなら、設備建材店(建築資材ではなく、水道設備資材を卸している所でカタログも豊富)や、身近なところでは水道工事店に取り寄せてもらう方法があります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
水道工事屋さんで取り寄せが一番確実そうですね。
でもトラップ1個で手を煩わせるのもなんだか気が引けます。
知り合いとかがいれば良いんですけど。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/31 12:15

HOME'Sの南津守店、堺浜店はごらんになりましたか?


確かに一般的な1~2種類ほどしかないかも。
事前に電話でサイズを伝えて店頭にあるか、もしくは取り寄せ可能なものなのかを聞くと良いですね。
電話して、図とサイズを書いたものをFAXするというのもわかりやすくて良いです。
メーカーなどわかるようでしたら伝えるとスムーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
コーナンは行きましたが、HOME'Sは考えていませんでした。
一度問い合わせしてみます。

お礼日時:2008/06/02 15:35

>水道工事屋さんで取り寄せが一番確実そうですね。


>でもトラップ1個で手を煩わせるのもなんだか気が引けます。

 そんな気遣いをする必要はないでしょう。
 大きな配管資材店で素人の私がパーツを1個だけ注文しても、
きちんと対応し取り寄せてくれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、無事ぴったりサイズのトラップ購入し現在は快適に使用できています。
有り難う御座いました。
しかし、以前まで使用していたものは鋳物製だったのですが、今はプラスチック製なんですね。
プラスチックのほうが軽くて使い勝手がよさそうです。

お礼日時:2008/06/09 13:14

関西の小売店は分からないので、ご参考まで。


私の経験は逆で、大きい釣鐘状のワントラップがホームセンターになくて探し回ったのですが、東急ハンズはいろいろなタイプがあったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
東急ハンズ行って探してみます。

お礼日時:2008/05/31 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!