アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立中学に通う3年の女子です。来月に修学旅行があるのですがその班員がとっても苦手です。
女子は私を含めて三人なのですが、他の二人は影で私の悪口を言っていました。
話に入れなくて、ちょっと席を立っただけで、『協調性がない』だとか言われてしまって。
だからといって一緒に行動しても、何癖をつけてきます。けれどそれが
私の前では『何で行っちゃうの~』だとか『大好きだよね』だとか
そんな事ばかりを言うので尚更イライラしてしまいます。
だからといって他の友人と仲良くしているとまた、『もっと班で行動してよ!』と影で言われます。
班の男子も苦手で、いわゆる俺様系。何を言っても『そんな事するのかよ』
とか言って、女子のように影で悪口を言うのです。
基本的に私は明るい性格なので、周囲からのイジメのようなものはないのですが、
その班員だけは上手く折り合いがつきません。
担任にも相談したのですが検討すると言ってくれただけで班員の交代や
トレードはどうにも不可能らしいです。
行きたい所にも行けず三日もその人達といるのかと思うと今から憂鬱です。
こんな状態、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

若いから初めての経験かもしれませんが、人間3人集まると「派閥(敵と味方)」ができます。

この場合1人と2人に別れます。

あなたの班は男女で6人でしょうか。
とりあえず、女子はすでにあなた1人と残り2人で決まってしまったようですね。

また、中三といえば、第二反抗期というか、文句を言いたがる年頃です。あなたはしっかりしている分余計周りが子供に見えるのでしょう。

しかし、どうやって決めたのか班長になってしまったのではしかたありません。修学旅行もできれば行っておいたほうが後々思い出になるので辞退はお勧めできませんが、あまりに苦痛なら欠席もひとつの方法です。

できれば現地では仲の良い友達の班に混じって行動し、できるだけ楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答有難う御座います。
やはり3人グループは少し難しいですよね^^;
回答者様のお察しの通り、男女6人班でして、男子の方は既に3人で
結束が出来てしまっている雰囲気です。ですがやはり後々の思い出として旅行にだけは行こうと思っています。
素知らぬ顔して何とか乗り切ろうと思います。
相手のために気を病むのが少し悔しくなってきたので……^^;
本当に有難う御座います。決心がつきました。

お礼日時:2008/06/05 23:27

おまじないを、教えてあげますよ☆自分の人生を、大きく左右しますよ。

現実に起きて欲しい事を(悪でない事で)、心の中で、繰り返し唱えるんです。本にも出てるんですが・・・口癖で、自分の人生を変えてしまえるんです。例えば、社会人を例にあげると、働く事が出来ないニートがいるとします。そんな人は、(俺は楽しく働ける、毎日が充実していて、とても楽しい)と言った具合に、一日の中で、寝る前や、暇な時に、少しでも確実にやって行くと、一日一日、人生は、良い方向に、開けて行くと思います。格闘技の、須藤げんきは、練習中に、(ありがとう)と繰り返し言いながら、練習をしていたと、聞きます。きっと彼は、(ありがとう)が現実になったから、今、人気が出て来たのだと思います。信じすぎてしまうのも良くないかもしれませんが、おまじない程度に、やってみてはいかがでしょうか(ーー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当に有難う御座います。
おまじないですか。でもやはり口癖というのは大事ですよね。
旅行までそう日も無いので出来る限りやってみようかと思います^^
素敵なご回答本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/05 23:44

それはつらいですね。



嫌々変な奴と班行動をとり、自分は好きなところへいけなくて、ほかの奴がいってしまう……。

でしたら、先生に事情を話し、形式だけ班行動。
自分はむしろ単独行動みたいなのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変有難う御座います。
今のところ担任にはあまり期待していないというのが正直なところです^^;
対応してくれる気配がないのでもうこれは自分で何とかしていくしかないと思いました。
回答者様の仰る通り、いっその事、向こうサイドが思っているように協調性のない奴として
単独行動をしてみようと思います。旅行自体に何の期待もしていないので、
少しでも楽しい事があればと前向きに行ってみようと思います^^
ご回答本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/05 23:38

修学旅行は その場所を観光するという目的もあるのでしょうが



ここは ひとつ マンウォッチングも楽しみましょう

ヘンなやつら(ごめんなさい)と一緒なんでしょう? それじゃあ不快だしつまんないですよね だから 観光地と一緒に 彼らの言動も観察しちゃう

オレ様な男子と 陰口女たち・・ 
ジャンケンでいったら 誰と誰が グーとパーの関係かなとか こいつらはチョキ同士だからいつもアイコなんだなぁとか
へぇ~ こいつオレさまのくせに意外と媚びてんじゃんとか うわぁ~実はこいつに気があるんじゃんとか 人間観察もなかなか悪くないもんですよ 

班員のトレードは難しいかもしれないけれど 行きたい所の希望出しなどの観光ルート決めにあたっては工夫ができると思うんです 
みんなの行きたい所が平等に採用されるように たとえば ひとり一か所ずつ希望を出してコースを決めましょうとか 
先生のほうから 班活動にうまく働きかけてもらえるように そういう視点で もう一度相談してみたらどうかしら?

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変有難う御座います。
人間観察も良い手ですね!もう喋りたくもないので(それも難しい話ですが^^;)
一歩引いて観察するのも悪くないと思いました^^
担任には再三相談したのですがどうにも腰の重い先生のようで、
何に対してもあまり対応してくれないというのが正直な所です。
『決まった事だから変えられない』と言われてしまって^^;
それでもやはり負けるような気がして悔しいのでこのまま旅行には行きたいと思います。
ご丁寧なご意見大変参考になりました!有難う御座います。

お礼日時:2008/06/05 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!