アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球の北京五輪の公式サイトで予定をみたのですが、8月8日-9日が強化試合とかかれてありました。
これは本番前の壮行試合にあたるものでしょうか?
でも8日に五輪は開幕しますよね?ということはおそらく現地での練習試合ということになりますよね・・・
そうなると、8月2日-7日の直前合宿の中で壮行試合が行われるのでしょうか?
五輪の種目で野球が最後になるのでぜひ見に行きたいなぁと思っています。
予想でいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

開会式には一部の選手しか参加しません。

野球の日本代表も開会式には参加せずに直前合宿を7日まで国内でやって
8,9日に国内で壮行試合をやって11日に現地入りするようです。
ほとんど時差も気温差も無く北京まで3時間程度で着いてしまうので
2日前に現地入りでも大丈夫と判断したのではないでしょうか?
壮行試合の相手はその日にセパ共に試合がありませんので
前回のときと同じようにプロ野球選抜になるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりアジア圏内だと移動が楽でいいですね。
遠方ですが、野球という種目が五輪では最後なので壮行試合を見に行こうと思っていました。参考になりました!

手元の資料では強化試合は東京ドームでの開催予定となっています。

あくまで五輪の開幕が8月8日なだけです。
開会式にはすぐ競技が行われる水泳や柔道等の一部選手しか参加しないと思われます。

野球競技の開幕は13日、それまでに行ければ問題ありません。
慣れ親しんでるナイトゲームですので時差等もさほど影響しないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^ 参考になりました。
夏休みを利用してぜひ2日見に行こうとおもいます。