プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーでの質問に当てはまらなかったら申し訳ありません。

コンビニで購入時に貰える懸賞番号付き応募券や、商品貼付の懸賞番号付きポイントシールの番号を入力して、サイトで応募するとすぐに結果が出る形のネット懸賞について疑問があります。

応募の際フラッシュを使って選択式のゲームを行わせる意味に悩んでいます。
一度ならまだしも二度、三度と選択を迫るのはどうしてなのでしょう。
選択順に意味が無いのは当然として(解答のあるクイズでもなんでもないですし。意味があったら、最初の当選者が言い触らしてしまった場合大変ですよね)
沢山応募する時など、HTML版があっても結局連続クイズには挑戦しなければならないので早いとは思えません。
同じことの繰り返しで目新しさもすぐに失せますし、「当たらない割りに面倒」との印象だけが残ってしまい、もやもやしたストレスが懸賞を行っている会社の悪印象に繋がるだけです(ちょっと大袈裟ですけど)。
なぜ一回では駄目なのでしょう。

元々当たり難いのは分かっているので、その点は諦めているのですが;。

理由をご存知の方、また知らない方も推測の範囲で構いませんので、質問者のもやもやを薄める手伝いをお願い致します。

A 回答 (2件)

考え方は人各々ですから、そのサイトの考えは分からないですが、誰でも容易に応募出来てしまうのでは困るので、それが出来ないように応募数を制限したいのではないですか?

実際、私もそういう面倒くさいのは嫌いでして、応募はしない方ですね。
    • 0

自動応募ソフトに拠る多重応募防止の為、手作業が必要な工程や複雑な工程を設けているのでは無いでしょうか。

• 0