アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプ通話の相手方に内部音声を聞かせるにはどうすればいいでしょうか?
スカイプを使って多人数ネットラジオ放送をしていますが、スカイプの相手方にPC内部の音楽が聞こえないので、いちいち合図しながら(音楽開始と終了の合図)放送しています。
タイミングが取りづらいので、相手方にもPC内部の音声が聞こえればいちいち合図せずともスムーズに放送できるんですが…。

通話相手にも音楽が聴けるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Realtec AC Audio があれば、 Driver をインストールすればいいと思います。

話す場合、ヘッドセットが必要でしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうござます。
現在Realtek High Definition Audio Driverがインストールされていますが、これは更新する必要があるのでしょうか?
ちなみにヘッドセットで放送しています。

補足日時:2008/05/31 08:42
    • good
    • 0

録音コントロールのStereoMixにチェックしてみたらどうなりますか?


※StereoMixはPCによって名称が違います。
ステレオミキサー、再生リダイレクト、WAVE出力ミック、ミックスアウトプット、Stereo Outなどなど

この回答への補足

ご回答ありがとうござます。
ちょっと補足説明します。現在の構成配下の通りですので参考まで。
「VISTA→WIN2000→外部放送」
VISTA内でスカイプ+音楽(MP3,WAVEなど)これらをミックスしたものをWIN2000のPCにオーディオケーブルで接続して放送しています。
ご指摘のStereoMix(またはそれにあたる設定)はVISTA内ですでに行われていると思います。
スカイプの設定で内部音声をスカイプに乗せて相手に聞かせることができないかというのが実は知りたいことなんですが、この辺はいかがなもんでしょうか?

補足日時:2008/05/31 09:53
    • good
    • 1

ANo.1 thirdforce です。

ドライバーが入っていれば大丈夫でしょう。僕は、マザーにも差し込んでません。でも、ドライバーの、インストールはしてます。
使う必要がないので。自作で、Realtec AC97 という差込口と、差し込む部品がありましたので、パーツショップで聞くと、そういったことに使うと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しいろいろとやってみます。

お礼日時:2008/05/31 12:53

>スカイプの設定で内部音声をスカイプに乗せて相手に聞かせることができないかというのが実は知りたいことなんですが。



出来ます。
スカイプ使用はvistaですか。
通常はミキサー機能で音声と音楽の同時放送ですから、この時点でスカイプ中の相手に音楽が聞こえるはずなのですが。

試しにvistaでSHOUTcastで音楽&音声を流す状態(通常の放送設定です)と、ミキサー機能を動作中にした常態でWinampで音楽を流しました。この状態で
スカイプを使いXPで音楽が聞こえるかどうかやってみましたがどちらも聞こえました。

質問者様と違う点はWIN2000を中継させている点でしょうか。
何故WIN2000が間に入るのか私にはわかりませんがWIN2000の設定を見直すとかでしょうか。

この回答への補足

ありがとうござます。
まずなぜWIN2000が間に入るのかですが、2点の理由があります。
・負荷を軽くする(放送に専念させる)ため。
・#8000ポートのみの解放ではあるもののWIN2000をサーバーとして使っているので、セキュリティーの面で…。

以上のようにWIN2000の方は放送オンリーであり、スカイプの方には何も関わりがないと思うので、単純にVISTAのスカイプ設定、またはVISTAのミキサー機能をはっきりさせれば解決すると考えたわけなんです。
大変申し訳ありませんが、この辺をもう少しお教えいただければありがたいです。

補足日時:2008/05/31 12:54
    • good
    • 0

放送時、デバイス設定で録音デバイスはステレオミキサー。


再生デバイスのスピーカーのオプションを開きマイクのミュートをはずす。
詳しい説明はこちらのサイトで画像付きで解説されています。
http://www.atamanikita.com/start_netradio_skype_ …

またこのサイトのトップページから掲示板にいくとねとらじのQ&Aスレッドがありますので聞いてみるのもいいと思います。
(私より管理人さんのほうが詳しいです^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。
チェックも外して見たんですがやはり音声が乗りません。
QAスレのほうで質問してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!