プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、カッコイイ音楽が流れる映画教えてください。
主題歌でもBGMでも結構です。
映画のシーンとマッチして鳥肌たつぐらいのものだと最高です。

個人的に好きなものとして、仮面の男、パイレーツオブカリビアンなどが浮かびます。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

フォレスト・ガンプ


ベトナムのシーンで流れる"For what it's worth"(Buffalo Spring Field)のイントロが最高です。
 日本ではあまりヒットしなかった曲ですが、70年代前半を演出するサウンドとして、アメリカ映画ではたまに使われているみたいです。

もう一つは、スター・ウォーズのオープニングとエンディング。
    • good
    • 0

ジャッキー・ブラウン、オーシャンズ11は音楽カッコイイです。

パイレーツもダイスキ!
    • good
    • 0

ウエストサイド物語(今見ると気恥ずかしくなります。


プロローグ、クール・・・

フラッシュダンス

イージーライダー
ワイルドで行こう(Born to Be Wild)

ロッキー
ロッキーのテーマ (10カウント前に立たなきゃ!)

仁義無き闘い
主題曲

唐獅子牡丹・網走番外地
こんなカラオケ サイトまでありました。さすが高倉健
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo1/karajishib …
    • good
    • 0

さっき回答したものです。


初回答で不慣れなもので・・すみません、さっき回答を詳しく書いてしまい映画のネタバレをやらかした気がします。回答を削除できるなら削除しておいてください。
    • good
    • 0

・ダイハード3で流れる「ジョニーが凱旋する時」です。


 カッコイイ悪役サイモンとその愛人。ドイツ軍人役。ビジネススーツに軍靴を合わせてビシッと決めてる。その2人が銀行に押し入るシーン!いきなりパーンとこの曲が流れてきます!誰もがどっかで一度は聞いたことがあるこの曲。2人のCoolなイメージになぜかピッタリマッチング!!なぜか妙にかっこいい!!くわえタバコにも合ってる。なおこの曲はエンドロールでもかかります。

・アマデウスで流れる「交響曲25番」と「ピアノ協奏曲20番#2ロマンス」です。
 冒頭でいきなり主人公サリエリが自殺未遂!その流血シーンを映し出した瞬間に!!25番の冒頭部分♪(例の激しいメロディ)がガーンと流れます。衝撃的シーンとマッチして初めて見る人は鳥肌ものです。
そしてエンドロールはロマンスが流れます。これは癒し系曲なんです!サリエリ自身が自分は天才モーツァルトと違って凡人のChampionだ!と達観して終わるわけです。その心理の平穏さを映し出すようなるロマンスのメロディがゆっくり流れはじめてエンドロールが始まります。そういえばかっこいい曲でしたね?これは癒し系曲でした。失礼!
    • good
    • 0

「ストリート オブ ファイヤー」



まあ、それ狙いの映画ですが。
『ロックン・ロールの逸話』
ですから。
    • good
    • 2

個人的に、一番かっこいいと思う映画音楽は、ディズニー・アニメ「ムーラン」の挿入歌「ILL MAKE A MAN OUT OF YOU」(日本語版タイトル=闘志を燃やせ!!)ですね。


香港映画だと「小林サッカー」のアメリカ版主題歌「カンフー・ファイティング」とジャッキー・チェンが歌う「ポリス・ストーリー」のテーマ曲です。
因みにディズニー・アニメ「ムーラン」の挿入歌「ILL MAKE A MAN OUT OF YOU」を、北京語吹き替え版と広東語吹き替え版では、ジャッキー・チェンが歌っています。
    • good
    • 2

ジャームッシュの「パーマネント・ヴァケーション」。

    • good
    • 0

完全に音楽映画ですが曲はオリジナルでいいとおもいますよ^^


題名はスクールオブロックです。
http://www.geocities.jp/junko_u2002/sor/sorfan.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/junko_u2002/sor/sorfan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!