アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高3の男です。
僕は中学生くらいから体毛が濃いのがコンプレックスでした。
特に手の甲にの毛が人に比べて多く、かなり気にしています。
以前手の甲の毛だけ剃ったことがあるのですが、腕の毛との境界線が目立ってしまい余計に人前で腕を露出できなくなってしまいました。ただ、腕の毛まで剃ってつるつるにするのは周りに引かれそうなので甲の毛を剃るのはやめてしまいました。

薄着の季節になり、またこの毛と格闘しなければならなくなり、どうしたものかとこのサイトの過去の質問を見てみたのですが、手軽に脱色ができることを知りました。これなら腕から手の甲まで脱色してもそんなに違和感はないかな、と思うのですが脱色後少し経つと後から色のついた毛が生えてきて1本の毛が二色に色分け状態になることもわかりました。
実際に脱色をされたことがある方の感想と色が分かれる現象について伺いたいです。また、脱色後は金色になるみたいですが結構目立つ(周りから見てすぐにわかる)のでしょうか?
また、ほかの目立たなくする方法(脱毛、除毛など)でお勧めの方法がありましたらぜひ教えてください。

真剣に悩んでいます。どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのくらいの毛の長さかは分かりませんが、


脱色したとき金色になるので、遠目に見た感じは
目立ちませんが、近くで見ると結構目立ちますよ。

白人の方ですごく体毛の濃い方(金髪)がいっらしゃいますが、
まさにあんな感じで、実際に日本人がすると、
髪の色や肌の色と全体で見てしまうと不自然です。

抵抗があるとは思いますが、男性で腕の毛がうすい方は
たくさんいらっしゃいますが、腕の毛が金髪の方は
なかなかいない、ということを考えると
絶対腕の毛をそった方が自然だと思います。

同じケースの友人がいますが、結局脱色した後
除毛していたのでご参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか..金髪になると結構目立つんですね。。
思い切って剃ってしまったほうがよさそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/31 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!