プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。自分のホームページの容量が解りません。どうすればわかるのでしょうか?ちんぷんかんぷんなので、優しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どこの管理しているホームページかによって変わってきます。

ニフティならニフティ、ジオシティーズならジオシティーズのヘルプを見ればすぐにわかると思いますよ。

フリーのものもプロバイダのものも特別にお金を払っていない限り大体5~15Mだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったようで、ご迷惑をおかけしました。
すぐに回答が帰ってきて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

ご質問の意図として

1.ご自分の制作されているホームページ1ファイルのサイズ
2.ご自分が利用しているホームページサーバーの既利用サイズ
(または残容量)
3.ご自分が利用しているホームページサーバーの利用可能容量
このうちどれでしょうか?

1と2に関してはFTPソフトを立ち上げて
ご自分のサーバーにアクセスすれば、おそらく各ファイルのサイズが出ます。
2の場合はそれらを合計してください。
なお2に関しては、FTPによって全てのファイルをダウンロードし、
そのファイル容量を調べるという手もあります。
(ハードディスクのフォーマット方法によりサイズが変わることもありますが)
3はホームページサーバーの管理者にお尋ねください。
    • 0

自分でアップロードしたファイル達の総容量という質問でしょうか。

アップロードして登録したファイル達が自分のパソコンにいますよね。
あるディレクトリ(フォルダ)配下に全て集まっているなら、エクスプローラでそのディレクトリ(フォルダ)を右クリックしてプロパティを選択してみましょう。そのディレクトリ(フォルダ)配下の総容量がわかります。(サイズと表示されるところです)
    • 0

自分のweb pageのエリアのサイズのことでしょうか?

現在のサイズのことでしょうか?

どちらにしろあなたがどこのISPやfreeのweb pageの提供サービスを受けている
か書かないことには何もわかりません。

普通はftpで繋いで大体の容量は計算できると思いますが。

他人に聞くより提供元に問合せたほうが早いと思いますよ。
    • 0

一般的にご契約されているプロバイダーさんのホームページへ行くと

コース別ホームページ容量とか、現在のご利用状況(時間とか容量..)といったサービスがありますよ。自分の契約したプロバイダさんに、確認の方法を聞いてみてはどうでしょうね。ホームページをFTPソフトで転送しているのであれば
自分のパソコンにあるホームページのバックアップとサーバー側のファイルの容量くらいは見て分かりますよね???
もっともご質問の内容からすると、これからホームページをもたれるのかな???
色々初めてで大変でしょうが、ガンバってください
余談ですが、私もインターネットはじめた頃には、カキコしてベテランの人に
ガツンと言われて凹んでましたよ(爆笑)
優しく...とはこういったことでいいのかな???
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったようで、すみません。

自分のパソコンにあるホームページのバックアップとサーバー側のファイルの容量くらいは見て分かりますよね???

これが解らなかったんです・・・。

回答していただきありがとうございました。