プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランクフルトからアムステルダムまで移動するのにCity Night Line
を使いたいと思い、DBのオンラインで予約をしているのですが、わからない点があり困っております。

4人用のキャビンの予約(1名・片道)なのですが、
「Europa-Spezial Niederlande」というものだと79ユーロ、
「Normal price」だと147ユーロ
という選択肢があるのですが、
この「Europa-Spezial Niederlande」というものが意味がわかりません。
金額にして約半額なので、この金額で購入できるのなら利用したいのですが、
ノーマルプライスのほうでしたら、他の方法での移動(バスなど)にしようかな…と悩んでおります。

またこのまま安いほうで予約していって、現地で列車に乗れなかったり追加で払わされたりするのも困るので…
どなたかこのチケットの意味をご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DBのCity Night Lineのページを見ると、


http://www.bahn.de/p/view/preise/international/e …

チケットの払い戻し、または交換について:旅行日前日まで乗車料金に対して可能。と書かれています。
Umtausch/Erstattung: Bis einen Tag vor Reiseantritt gegen eine Gebuehr moeglich.

正規の料金で買ったDBの100km以上のチケットは確か3日間使用(乗車)可能ですので、もし、予約を入れた時刻に乗れなかった場合、新しくチケットを買わなければいけないということだと思います。
(DBのの早割りチケットは払い戻し、交換は全く出来ません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
払い戻しや交換に関して制限があるということなのですね。
分かりやすく教えていただき助かります。

お礼日時:2008/06/02 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!