プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーステレオで、CD、MDが聞けるものの中で、クルマの中でCDからMDに録音できるものはあるのでしょうか?
昔そういうのがあったような気がしたのですが、最近もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソニーのサイトで探しました。

以前は商品として出てましたが、現在は発売されてないようです。
あれには「ダビング中にエンジンを切れない」という重大な欠点があって、
長時間運転してるならともかく、街中で運転中に録音しようとすると不便が伴います。
(エンジンは切れても、再度かけるときにオーディオの電源が切れてしまう)
また、安価なCD-RやHDDが普及してきたため、
MDにダビングしなくてもよくなったので、
ラインナップから外れたものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

あまり実用にはならなかったようですね。たしかに実際に使おうと思うとちょっと面倒そうな感じがします。今はそれに優る他のメディアが出てきたということも影響してるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

SONYから、そのような製品が出ていたと思いますよ!

型番などは覚えていませんが、メーカー希望価格が10万円ほどしたと思います。
2DINサイズのもので、カタログでは最初に載っていたと思います。
では、簡略ながら・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり今はそういうタイプは売っていないんですかねぇ。
少なくとも定番にはなっていないようですね。回答ありがとうございます。