アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「true tears」をみて気に入りました。
このような、過度な萌えや超自然要素のない恋愛作品がありましたらご紹介ください。
ただし、あまりに人間関係がドロドロしたもの、陰鬱なものはご遠慮くださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

エロシーンなしなら


CLANNAD(おすすめ)
GIFT
ダ・カーポシリーズ
水色
ラムネ
air gear(水着シーン、微妙な裸あり)
エロシーンあり
tactical
school days
君の望む永遠
僕らがいた(絵が絵だからそこまでエロくかんじない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CLANNADってKANONやAIRの系統のアニメですよね? この2作品は超自然要素(奇跡ですね)がありましたけれども、CLANNADは普通のアニメなのでしょうか?

お礼日時:2008/06/04 19:04

私も「true tears」良かったと思います。


同時期にやっているアニメの中で一番好きでした。

で、お勧めなんですけど「君が望む永遠」「半分の月がのぼる空」「恋風」などはどうでしょうか?

私はまだ未視聴ですが「英國戀物語エマ」「秒速5cm」なども、もしかしたら当てはまるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お勧めの3作品どれも面白そうですね、とくに「恋風」は設定が面白いですね。
「エマ」は正当派メイドさんアニメとしても好きです。

お礼日時:2008/06/04 19:01

「おねがいツインズ」はどうでしょう。


個人的にかなり好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名前は聞いたことがありますよー、確か同じようなタイトルがもう一つありましたよね。

お礼日時:2008/06/02 19:10

はいからさんが通る



などいかがでしょうか。
名作だと思います。
昔、ハマりまくってました。再放送も観てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はいからさん、懐かしすぎです。少尉?が大陸で行方不明になったあたりまで見た記憶がありますけど、その後はどうなったのでしょうか。

お礼日時:2008/06/01 20:03

去年やってた「ラブ★コン」がちょうどそんな感じでした。


http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/

未見ですが今やってる「イタズラなKiss」も評判はいいようですね。
http://itakiss-anime.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いずれも聞いたことのない作品ですので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/01 19:59

☆『僕等がいた』


すみません。未見です。サイトをご参照ください。
http://www.bokuragaita.com/

最近の萌え薄めはほぼ挙げられてるので、以下古めのものを。

少女マンガ原作の王道として。
☆『ママレード・ボーイ』 (1994年)
東映アニメが苦手、という人でさえなければ、ほぼ満足してもらえるだろう名作です。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mamaboy/

ジブリ製作の劇場作品。一部超常シーンありますが、あくまで「夢の中」ということで。
☆『耳をすませば』 (1995年)
宮崎さんの脚本・コンテに引っ張られず、しっかり、近藤喜文監督のセンスがつらぬかれているところが素晴らしいです。

☆『あずきちゃん』 (1995年)
小学生だけど、これってもちろん「恋愛アニメ」ですよね。私は本放送で数回しか観たことないけど。
DVDレンタルして欲しい~、です(^^)。
http://www.starchild.co.jp/special/azuki/index.h …

良い作品に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「あずきちゃん」はもちろん恋愛アニメですよ。土曜日に教育テレビで見た記憶があります、懐かしいです。
こういうのって、やはり少女漫画系の方が多そうですね。他の作品も参考にさせていただきます。

ただ、やはり主人公が男性の作品がみたいかな?

お礼日時:2008/06/01 19:58

ttが好きなら


solaとef
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いずれも初めて聞くタイトルですので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/01 19:53

過度の基準によりますが…


・キミキス
・ToHeart2
あたりはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キミキスはなかなかに良さげですね。
ToHeartは1を見たことがありますが超自然的キャラがいたと記憶しています(ほかにロボットとか)
2は普通の人しか登場しないのでしょうか?

お礼日時:2008/06/01 19:52

古いけど「めぞん一刻」



萌えなし、超自然要素なし、複雑な人間関係・・・多分なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、流石にちょっと古すぎですね。

お礼日時:2008/06/01 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!