電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に友人の結婚披露パーティがあります。そこまでかしこまってはいなくて、でもそこまでカジュアルでもない感じみたいです。このような場合、浴衣で参加してはいけないものでしょうか?今回、浴衣を仕立てようと考えています。やはり浴衣は失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



カジュアルすぎじゃないですか
お友達は当然ドレスとかフォーマルですよね

浴衣はもともと寝巻きです
それを考えると、ちょっと失礼だと思いますよ
お友達のご家族も出席されますし
お友達の旦那様のご家族も出席なさるでしょう
お友達の品格を疑われると思います

やめてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新郎新婦の両親は来ません。友達と衣装も合わせていこうという話しの中で浴衣がでました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 23:23

浴衣+下駄+半幅帯ですか?


お祭り・花火に行くしたくですよね!
ポロシャツ+半ずぼんで 行くのと同じ!
貴女もお嫁さんも 笑われます。
お着物のこと もう少し 勉強して!!
絶対だめですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 23:25

浴衣は、西洋の下着と同一と考えてください。

現在はお祭り等で着られる方がおられ、一般化していますので普段ご近所で着られるのは問題ないと思いますが。今は、カジュアルな着物も新作で出ているようですので、浴衣を仕立てられる時に、相談されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!