30年ほど前に放送された天才バカボン(一番最初のバカボンです)のストーリーを子供に話してやると大笑いし、絶対見たいと言います。
私も見たいのですが、ビデオもDVDもないようです。
18年くらい前に讀賣テレビで再放送を見たのが最後です。
どなたか、「天才バカボン」のありかをご存知ではないですか?

A 回答 (5件)

お盆休みに帰省したとき、私の実家近くのレンタルビデオ店(かの有名なツ○ヤでした)で、天才バカボンのビデオを置いてるのを見ました。


元祖でもなく、平成でもない、正真正銘、一番最初の天才バカボンでした。
ですので、あきらめずに探し続ければ、どこかに見つかるかと思いますよ。
    • good
    • 0

先の方も書いてますが「キッズステーッション」という  CS放送やケーブルテレビでやってる  アニメ専門局で放送してますよ    

    • good
    • 0

下記サイトでDVDあるようですよ!


あと参考までに赤塚富士夫さんのホームページをご覧になると登場人物の紹介等がありますよ、ご覧ください。
http://www.koredeiinoda.net/home/koredeiinoda.html

参考URL:http://www.comics.shogakukan.co.jp/akatsuka/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ましたが残念ながらマンガのDVDですね。
アニメではなさそうです。

お礼日時:2002/11/17 17:37

ビデオはもう廃盤、製造中止になってます。


でも、ビデオレンタル店等で探せばあるかもしれないですね。

「平成天才バカボン」ならスカパ-で放送しています。
『平成天才バカボンアンコ-ルアワ-』
「ANIMAX/アニマックス」
http://www.animax.co.jp/index_flash.html
スカパ-
http://www.skyperfectv.co.jp/

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かの有名なツ○ヤにもないのです。

お礼日時:2002/11/17 17:36

キッズステーションで今 放送されてます。


スカイパーフェクトなどに加入すれば見れるでしょう。

参考URL:http://www.kids-station.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
でもそれ元祖ですよね?
単なる天才バカボンじゃないですよね?

お礼日時:2002/11/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ