プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の男です。

髪は細くて柔らかく
前髪の毛先と襟足?に癖があります。
前はピンで強く留めてたので癖が付いちゃったんだと思います。

枝毛?か何かで見た目が悪いんです・・・

普通のストレートにしたくアイロン使ってるんですが
普段何もしないと普通の状態で
http://005.harikonotora.net/geinou_man/pc/index. …
↑だと少し毛が浮いて?ますよね、 そんな感じになるんです。
髪の毛が出ちゃってるみたいな、
後ろはアイロン出来ないしどうケアすればいいんでしょうか?

後、癖毛で悩んでるので
ストパー か 縮毛 したいのですが
そこまで強い癖毛でもないし
何ヶ月も髪切らないのは無理なんで
ストパーの方がいいんでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

見た感じでは十分かっこいいですよ。


むしろストパーをあてると髪がペタッとして良くないのでは、現代は髪は浮いている方が好まれていると思うのですが・・・
私はワックスを利用して癖毛を生かす方をオススメします。

ちなみにあまり使い分けはされていませんが、
ストパーは一度ストレートの人がパーマをかけ、ストレートに戻す場合に使います。
縮毛は癖毛の人がストレートにしたいときに使います。
またパーマをかけても3ヶ月ぐらいでとれてしまいます。
男性の場合はすぐに生え代わるのでは

パーマをかけると髪の毛が痛むのでとれた後、癖がひどくなったり、セットしづらくなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全体は普通に下ろしてるんですが
その表面?に画像みたいに1本1本が出てる?見たいで・・・

人によっては自然な感じに仕上げれるとここで見たんですが
やはり誰がやってもいかにもて感じになるんですかね?

中学生だし朝時間もないし
ワックスとか使うのは厳しいです。

どうしようもないんですかね・・・。

お礼日時:2008/06/01 15:56

>ストパー か 縮毛 したいのですが


中学生ごときが、パーマなんぞあてるなよ。
校則でも禁止されているでしょうが。

わたしも癖毛の人間ですが、腕のいい女性理容師さんに
「癖毛なら、無理にストレートにしようなんて思わない」
といわれたこと在ります。そして
「髪の癖をうまく使える髪形にして、セットする方がかっこよくなるよ」
ってね。そして、髪が伸びたら癖がきつくなる人は、それより前に
定期的にカットした方がいいともね。

自分でお金稼げない中学生が、パーマにお金を使うことなど考えないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!