プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ1ヶ月の彼女が居ます。
先週の日曜日、デートしてて楽しく過ごしてたのですが、夜に些細な事で彼女を傷つけるような事を言ってしまい、彼女は泣いて帰っていってしまいました。
その日の夜(日曜)と月曜と火曜に謝罪メールを送り、彼女の方は音信不通だったのですが、水曜にメールが帰ってきました。内容は、ショックだった事、ボクとの恋愛に自信がもてないとの事、今は元気が無いので少し時間を頂戴? との内容でした。時間が欲しいとの事だったので、今でもボクは好きという内容のメールを送ってから時間を置く事にしました。
時間を置いて間もない頃、二日後に彼女からメールが来ました。
内容はシンプルで、ボクの伝えた気持ちが嬉しかったのと、わがままばかり言ってごめんね。との事でした。その内容に、元気が出るまで待ってる との内容を送ったら、ありがとう。わがままばかりでごめんね。 と メールが返ってきました。
彼女と気まずくなってから今日で丁度一週間。彼女が送ってくるメールの「ごめんね」の内容が気になってしょうがないです…
もう付き合えないの「ごめんね」なのでしょうか…
彼女とは毎日欠かさずにメールしてた仲なので、日にちが経つにつれて不安になっていきます…

A 回答 (7件)

No.3の者です*



私は、もう彼とは5年位付き合っていますが、今も昔も喧嘩してしまった後は会いに来てほしいって思ってしまいます。
一人で、もんもんと考えていると、もう別れたほうが楽なんじゃないかとか、ギクシャクしてしまった関係をどう修復したらよいか分からなくなってしまう性格なんです。

そんな時に、直接会いに来てくれて、ごめんねっと言われると、最初は気まずい気持ちもするんですけど、会えた嬉しさと本当に反省してくれているのかなっと思って、気づけば笑顔で仲直りして今まで来ました。

もちろんお二人のペースもあると思いますので、私の経験ということで。お仕事お忙しいと思いますが、夜少しだけでも会って欲しいと言って嫌な気持ちにはならないと思いますよ!(^^)

頑張ってください!
    • good
    • 6

>もう付き合えないの「ごめんね」なのでしょうか…


そうではないと思います。
「わがままばかりでごめんね」といってますから、「元気が無いので少し時間を頂戴」このことだと思いますね。

今、彼女が何を考えているのか、どんな気持ちなのかは、彼女にしかわかりません。
彼女が時間をほしい、といってますし、貴方も待ってる、てメールした以上今はじっと我慢です。
あと少し、2,3日待って、彼女から何の連絡もこないようなら、貴方から「どうしても会って話したいから、時間をつくっほしい」と連絡すればどうでしょうか。

自分なら、連絡しないで直に彼女のところへ行くかもしれません。
直に会って彼女の顔を見て、貴方の正直な気持ちを伝えることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

もう少し待ってみて、動きが無いようなら直接会いに行こうと思ってます。。。

お礼日時:2008/06/02 23:41

だらしがない、君は日本男子か。

女子のことでくよくよするな。もっと胸を張り、正道を歩め。
さすんば女子も付いて来よう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でもこんなにくよくよするなんて思ってもみませんでした…
自分でもだらしが無いと自覚しています…

お礼日時:2008/06/01 19:00

初めまして!



どんな内容で彼女を傷付けてしまったのかにもよりますが、、、

傷のつき方や、言葉の捉え方、恋愛での考えは、
人それぞれ本当に様々で、違うと思うので、
今の時点で彼女が時間をおきたいと言っているなら、
不安で辛い時かもしれませんが
少し待ってあげるのもいいと思いますよ!
『もう付き合えない』のごめんね、ではないと思いますよ。

私の経験ですが、私は今の彼に、付き合ってすぐの時に
嘘をつかれました。男友達と遊んで来ると言われたのに
実は男2女2、しかも女の子は知らない子でした。
あとから知って、すごくショックでした。
彼はまだ若いので、他の女の子と遊んだりすることもあろうとは
思ってはいましたし、私も男友達がいますので
友達としての範囲で遊ぶ分には平気なのですが。。。
嘘をつかれたことが、ショックでした。
何となく、その後は彼を疑いやすくなってしまいましたし、
その時は、今後が不安で、この人で大丈夫なのかなと心配になりました。

が、今は前よりは何でも話せる仲になり、うまくいってます。
さすがのカップルでも、言えない部分や
言いたくない部分はあると思いますが、、、

お互いがお互いを必要としていれば、
少し間が空いても、元に戻れると思います。
あとは、自分が明らかに悪いということでしたら
心から謝って、二度とそのようなことがないように
心がけたら、きっと分かってくれるはずですよ!

こういう揉め事は、次からどう進んで行くかの
ステップになると思います。
あまり自分を責めすぎず、焦らず、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorameiさんの仰るように少し待ってみようと思っています。
ただ、待っているとなると待ってる間に彼女の方は
別れよう考えているのではないか?と一人で不安になっていきます…
この場合は一切メールとか送らない方が良いんでしょうか?

sorameiさんもそのような辛い経験をなさってたんですね…でも今では前より話せる仲になっている。より一層絆が深まったんですね。
ボクもそうなれるよう努力してみます。
明らかにボクが悪いので、ホント、心から謝ろうと思ってます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 18:58

女の子側からの気持ちとして。

。。人によっても違うかもしれないので、もし大丈夫そうだったら。
まだ、付き合って日が浅いようなのでこのままではいけない気がします!思い切って会ったほうがいいと思います。なかなか会えないのでしょうか?会ったほうが、気持ちわかってくれるんじゃないのかな??っと私の意見です。
待っているだけじゃ、彼女もどうして良いかわからないと思いますよー

会って、謝って、楽しいこと一緒にして仲直りしてください♪
頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

直接会おうかとも思っているのですが、彼女の方が仕事の都合で帰ってくる時間がバラバラなので、会いに行きたいのですが、中々合えない状態です…女性側からすると、やっぱ会いに来てもらった方が嬉しいものなのでしょうか?

お礼日時:2008/06/01 18:46

う~ん真実は受け手の彼女にしか分からない所だけどね。


そのいざこざがきっかけで傷ついた彼女がいる。
その後彼女なりに考えたり、貴方との関係性についても思うところがあった。貴方からの謝罪はある意味嬉しく受け止めた。
でもそれで全てが治まったわけではなく、気持ちのわだかまりやこの後の事に対して少し見えなくなっている。だから時間が要る。ごめんなさい。貴方に非があるなら少し彼女に考えたり、感じたりするゆとりをあげたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりです。。。やはり少しゆとりをあげる必要がありますね…
今回の事でよく分かりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 18:41

>夜に些細な事で彼女を傷つけるような事を言ってしまい、彼女は泣いて帰っていってしまいました




内容と状況によって、話は違ってきます・・・。

私は、貴君に、貴君の直筆の手紙を送ることを進言します。
下手な字・下手な文章大いに結構!!!(達筆・達文ならゴメン)

貴君の想いを、便箋にぶつけろ!
メールじゃだめだ!!!

グッドラック!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直筆の手紙ですか…今の時代、どうもメールに頼りすぎてて
直筆の手紙とかもらう事自体少ないですからね…
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A