プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。わたしは来年の3月のコンサートで幻想即興曲をひくことになりました。そこで、CDを買おうと思うのですが、どのピアニストがよいのかなど、全然分かりません。そこで、よければみなさんのおすすめのピアニストを紹介していただきたいんです。幻想即興曲に関係なく、いろいろなピアニストを知りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今一番上手くて、音楽的センスの良い人は”ユンディー リー”でしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

月並みかも知れませんがウラディミール・アシュケナージならば、とても優秀な先生になってくれるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて聞きました!探してみます。

幻想即興曲とは何の関係もなく、しかも月並みですが、私はジョージ・ウィンストンが大好きです。

ピアノ弾けないので巧いのか大したことないのかは分かりませんが、あの音の洪水、聞いているだけでリラックスしてしまいます。本人じゃなくてもいいから一度弾いているところを間近で見てみたいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音の洪水!!ぜひわたしも聞いてみたいです!!探したいと思います。

こんにちは、minakoさん。

私が好きなのは フィリップ・アントルモン の演奏です。 男の人ならではの力強さの中にある繊細な音がとても素晴らしいです。
それから#2の方がおっしゃっているアシュケナージは私も同様、お薦めです。楽譜に忠実に保守的な弾き方をするピアニストなのですが、その基本的とも言える姿勢がとても勉強になります。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ聞いてみたくなりました・・・探してみます。

日本人の女性ピアニストで、ショパンを得意としている人では、高橋多佳子さんと遠藤郁子さんがわたしは好きです。

遠藤郁子さんは、前回のショパンコンクールから審査員のひとりになられました。高橋多佳子さんは、「ショパンの旅路」というタイトルで、ショパンの作品を年代順にレコーディングし、CDを出されています。(現在5枚目くらい)

残念ながら、わたしの持っているCDで見ると、幻想即興曲は収録されていないようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人の方なんですね!!ぜひ捜したいと思います>^_^<

私のお気に入りピアニストは、チリ出身のクラウディオ・アラウ(Claudio Arrau)

彼はピアノ教師であった母親の影響で、物心ついたときからピアノを始め、5歳で初リサイタルを開いたそうです。
 惜しくも1991年6月9日、88歳で亡くなられました。
 昨年8月に、フィリップス・レーベルより、「プレリュード集、即興曲集」「バラード集」「ワルツ全集」「夜想曲選集」など、ショパンの名曲の数々が低価格CD(1枚1000円)で、発売されました。どれを聴いても不満の出ない、優れた演奏と思います。
 ただ、限定発売であったため、現在これらのCDを入手するのは困難と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CDぜひ入手したいです(;_;)がんばってみます!