アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは高校生なのですが、眉間に縦皺がくっきりついてしまっています…。

過去の質問を拝見したところ、怒っていたり、不機嫌な顔をしていると眉間に皺が寄るとのことでしたが、
わたしは普段そんなに怒った顔はしていません。
そのかわり、授業中やテスト中など、考え込んでいる時に難しい顔をしていることが多々あります。
気付いた時には意識して直すようにしているのですが、どうしても眉を寄せてしまいがちです。
自分ではこのせいで眉間に皺が寄ってしまったのかなと思っているのですが…。
普通の顔をしている時や、笑顔の時でも眉間に皺があります。

マッサージか何かでこの皺はとれますでしょうか?
やはり手術しないと皺はとれないのでしょうか…。
マッサージなどでとれるのなら、是非方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私も眉間のシワがずっと気になっていました。

しかもシワの溝が深くてその周辺も硬いし、もしかして筋肉が凝っているのかな~と思い、指の関節の部分を使ってグリグリほぐすようにマッサージしていました。
すると、2~3日で薄くなり、1週間たった今では鏡でよーく見ないとわからないぐらいになっています。まだ完全には消えていませんが効果はあるようです。

1.オイルやクリームをつけてから、眉頭から眉尻に向かって少しずつグリグリマッサージしていきます。
(表面の皮膚よりも筋肉を動かすかんじで)

2.眉の上下も同じようにします。

3.同じようにマッサージしながら、眉尻から目の横を通り鎖骨まで下りていきます。

これだけです。
最初はただ痛いだけですが、何日か続けると痛気持ちイイです。
眉周辺が硬くてゴツゴツしたかんじだったのも今は柔らかくなりました。目元もはっきりしてきたように思います。
もしよかったら試してみてくださいね。
    • 4

私も最近、眉間のしわが気になります(^_^;)

対処法としましては、マッサージが一番有効かと思われます。
参考までに、私が実践しているしわを消すマッサージの本を紹介します。
「田中宥久子の造顔マッサージ」という本です。
アマゾンなんかにもあるので、ぜひ探してみてください。
毎日続けていますが、皺は勿論、顎のラインなどのシェイプアップにもつながりますよ。

ちなみに、しわは寝ているときに作られるそうです。
枕に頬を押し付けて寝たりしていませんか?
また、これの対処法として朝起きてすぐのマッサージが挙げられます。

あとは、普段から気をつけて皺をよせないようにすることですね。
ふと窓なんかに反射して自分の顔が映ったときなんかに、皺が寄っていないかチェックしてみてください。

お互いに、がんばりましょうね!
    • 4
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。

>対処法としましては、マッサージが一番有効かと思われます。
参考までに、私が実践しているしわを消すマッサージの本を紹介します。
「田中宥久子の造顔マッサージ」という本です。
アマゾンなんかにもあるので、ぜひ探してみてください。
毎日続けていますが、皺は勿論、顎のラインなどのシェイプアップにもつながりますよ。

マッサージ、試してみたいと思います。
本屋さんで探してみます。
シェイプアップという点でも嬉しいですね^^

>ちなみに、しわは寝ているときに作られるそうです。
枕に頬を押し付けて寝たりしていませんか?
また、これの対処法として朝起きてすぐのマッサージが挙げられます。

そうなのですか、知りませんでした!
そういえばいつも顔を枕に押し付けて寝ている気がします^^;

皺を寄せないよう、普段から心がけるようにします。
はい、お互い頑張りましょうー^^