アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人からカノープスから出ている「FEATHER2005 VTX USB」という型番の外付けTVチューナーを譲り受けたのですが、ドライバをインストールして、アンテナケーブルと電源ケーブルを繋いで、テレビを起動してみたのですが、下記のような不具合が発生しています。

不具合発生内容********************
■ 音声はリアルタイムに流れているのに映像が起動してすぐ動かなく
  なってしまう。

■ 設定を変更したり、解像度を変えたりウインドウズを移動したりし
  てアクティブにすると映像が切り替わり2~3コマ動くようになります。それでもまたフリーズしますが・・・

現在使用しているパソコンは自作製の物で、OSはWindows XP Proを使用しています。
その他、パソコンのスペックはメーカー推奨をすべて満たしているのですがうまくいきません。
強いて言うなら、グラフィックカードを積まずにVGAのグラフィック機能でカバーしているといったところです。

ちなみにUSBの外付けのものから内臓のPCIのものに変えても結果は同じでした。

なにか原因や対処法を御存知の方、御教授願います。

A 回答 (1件)

DirectXのバージョンの問題かな?


可能性は低いと思いますが・・・

この回答への補足

fifaile様
早速のご回答、ありがとうございます。
補足をさせていただきますが、DirectXは付属CDの中に入っていたバージョン9bというのをインストールしました。
最新のものをインターネットより入手したほうが、良いということでしょうか?

補足日時:2008/06/01 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!