プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんねるずの石橋貴明(以下、貴さん)についての質問です!

昔に比べて優しそうになりましたし、落ち着いたように見えます。
いつの間にか、品の良いおじさん風になってて、昔の貴さんから大分変化したように思えます。
以前のように騒がなくなりましたけど、トーク能力は格段に向上したようです。
落ち着いて観れるしいいですね。

みなさんは貴さんの変化をどのように考えていますか?
(私はかなり好意的に捉えています)

A 回答 (6件)

昔の「夕焼けニャンニャン」だとか「オールナイトニッポン」だとかの時代からよく観ていた人間です。

確かに昔の貴さんはとてもやんちゃでしたね。
オールナイトフジの中で「一気」を唄う時に、大きなテレビカメラを倒してしまって何千万の損害を負わせたってこともありました(笑)

最近はトーク能力が上達したのかどうかはあまり実感がありませんが、
やはり年相応に落ち着きが出てきたということだろうと思っています。
それと昔はキャラを作っていた、という部分も大きいと思いますよ。
・貴さん=やんちゃ者
・憲さん=優しくて面白い兄ちゃん
みたいなキャラがあって、貴さんが無茶をするけど憲さんがフォローする、という流れで、
「とんねるず」というコンビが成り立っていたんじゃないでしょうか。
だからもちろん昔から憲さんのほうが人気はありましたよね。
でも最近はお互いそれぞれに味が出てきて、特に貴さんは昔のようにキャラを作る必要も無くなってきたのでしょう。
芸人さんにはよくある現象で、特に昔やんちゃなキャラだった人が年齢と共に落ち着いて味が出るというのはよく見かけます。
顕著な例としてはビートたけしさんや志村けんさんなんてそうですね。
自分が歳を重ねて、そして収入もあって自分の地位も不動の物となれば、落ち着いた印象に変わっていくのは自然なことと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昔から見ていらっしゃるんですね!とても参考になります。
たけしさんとの比較はとてもわかりやすいですね。そういえば、石橋貴明さんは今までに何度も、たけしさんのことを尊敬していると言っています。
もしかしたら、影響があるのかもしれませんね。

ただ、一つ気になるのですが、

声量がかなり落ちていませんか?
(何か、病気かも・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生ダラでは勝俣さんよりも声量がありましたよね。落ち着いたのは良いことですが、声は確かに小さくなったような・・

かなり落ち着きましたよね。

年を重ねたということもあるのでしょうけれど、ルックスが衰えてないのはすごいです。
トークについては石橋貴明さんは、野球や昔のテレビの知識がずば抜けているから、そのへんから話を膨らませるのがうまいように思います。
野球については、~年~月~日の~打席目のシーン、といったレベルで記憶していますよね。好きなことについては、相当研究熱心な人なのかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ルックスが衰えていないというのはおっしゃる通りだと思います。知識もすごいのですね・・

昔ほど頑張らなくても儲かってるからじゃないですかね?

金があると心に余裕も出来ますし、働いている時間も昔に比べると格段に少ないでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

お金は相当持っていそうですものね。人間、金と時間があると余裕が持てるといいますよね。

昔に比べて穏やかになったイメージは大いにあります。

ただ、このひとが全盛期に比べて活躍するところが少ないのは事実だと思います。

ま、トークは上達していますが、やはりほかの年齢の近い芸人に比べると面白みに欠ける気がしますね。

いまはとんねるずのみなさんのおかげでしたぐらいしか見かけませんし
もし当番組が打ち切りになれば、この人は冠番組なくなるのじゃないかなと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関西の芸人さんたちと比べると、ということでしょうか?
どうもみな似通っているように見えるので、貴さんはあれでいいかなとも思います。
テレビ的には昔みたいにはっちゃけていた方がいいのかもしれないですね。

確かに昔よりは落ち着きましたね

やはり、お金に余裕があることと、私生活がうまくいっているのかな?と思います(笑)
あとは、年齢での丸くなったような・・・

とんねるず、独立していて
社長は貴さんです
かなり稼いでいると思われます。
制作会社もしていると聞きました。。

個人的には良い方向に思います。
でもノリさんの方が好きですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私生活がうまくいってるのでしょうか。鈴木保奈美さんとの間に3人の娘さんがいるんでしたっけ。
社長さんなのはすごいですね・・・
木梨さんは昔から一貫していい人そうですよね。