プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服屋さんや、ヘアサロンなどでよく最近「トランス」「テクノ」という音楽が掛かっています。
無個性で、無機質で、無意味な感じですけど、そこにたまらなく魅力を感じます。
家で仕事をしてるときとかにずーっと聞いていたい感じがします。
邪魔になんない感じで、かつ、心が浄化されるような感じがします。
自分でCDを買いたいんですが、なんと言うCDがおすすめでしょうか。
お店のお姉さんに言わせると「コンピがいいですよ」と言われて「なるほど」と思いましたけど、コンピの中でもどれがおすすめでしょうか。
あと、たとえばレゲエでいうとボブ・マーリィにあたるような定番中の定番はなんでしょうか。

A 回答 (3件)

下記のCDなどユーロトランスのオムニバスなので、


いいと思います。ご試聴下さい。
【Hard Trance From Europe】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1943296

【Hardstyle -European Hard Trance】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1852056

またヨーロピアンテクノでしたら、下記のアーティストがいいでしょう。
【Alex C 】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2687277/ref= …

【Alex Gaudino】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2518653

【Armand Van Helden】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2534588

彼らのPVは、私jakyyが下記で紹介してありますので、
下記でご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048131.html

フレンチエレクトロは下記のサイトでjakyyのところを
参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3972839.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごくいろいろあって好みのものが探せそうです。
PVも面白いですねー。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2008/06/04 13:52

テクノ詳しくないですけど


アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、ダフトパンク、JUSTICE
あたりが定番中の定番ではないかと。
ダフトとJUSTICEはテクノよりハウスに近いと思いますが…
どうでしょう?

何しろ私が知っているくらいなので。

Underworld - Born Slippy
Underworld - Two Months Off

Chemical Brothers - Hey Boy Hey Girl
Chemical Brothers - Under the Influence
Chemical Brothers - Let Forever Be

Daft Punk - One More Time
Daft Punk - Around The World
Daft Punk - Robot Rock

JUSTICE - D.A.N.C.E
JUSTICE - DVNO
JUSTICE - Genesis
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言われればアンダーワールドとケミカルブラザーズは自分でも知っています (^^)
でも、ああいう流行ったやつって作家性が強いですよね。
1個の音楽として向き合う分にはいいと思いますが、ぼくはBGM(部屋の掃除や、書き物のとき)として無個性でキレイな感じのを探しています。
昔のアンビエントミュージックとかもいいのかなと思いますが、もう少しアッパーで元気な感じを探しています。
でもありがとうございます。
紹介してくださったのは聞いてみます。

お礼日時:2008/06/04 13:48

トランスの定番といえば、System 7、Juno ReactorやShpongleですかなぁ。


でもトランスってジャンルは特殊で、本来アングラなものだから有名や定番だから良いトランスって訳じゃないんですよね。
間違ってもエイベックスや子会社のカッティングエッジなどの偽トランスはオススメしません。
あれはトランスじゃないので。

コンピはレーベルから大体出てるので、そこから好みのもの見つけるのも良いと思います。
視聴に便利なサイト教えておきます。
ネットで気になったトランスは大体ココで視聴できますよ。
http://www.saikosounds.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速いくつか聞いてみましたが、どれもカッコいいですね!(^o^)
ただ、いくつか聞いた限りではちゃんとした音楽としての作家性が感じられて、自分が聞きたい(BGMに使いたい)ものはもう少し作家性のないものです。
ちょっと危惧としてはぼくが聞いたのはクラブとかじゃなくてフツーのヘアサロンとかパブなんで、もしかすると「偽トランス」を気に入ってるのかもしれません (^^;
とまれ、ありがとうございます。
またご報告します。

お礼日時:2008/06/04 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!