プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプの漫画、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
素敵イラストサイト様を探しております。
上手なサイトを知っている方、ぜひ教えてください!!
上手なサイト様であれば多少BL的表現があるものでも
かまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 上手なサイト様であれば多少BL的表現があるものでも

このような表現は格好の攻撃のネタになります。
BLに嫌悪感を抱く人も多々いるからです。
その結果、運営されている管理人様は閉鎖に追い込まれ、実際にそのようなサイトを見てます。
このような危険があるのはご理解されてますか?

"二次創作"や"同人"と呼ばれることが多いので、この言葉と"著作権"で検索して下さい。
多くの企業は見て見ぬ振りをしてますが、某企業は著作権違反として普通の生活ではとても支払いきれない損害賠償請求が来ます。
他企業でも実際に裁判沙汰になった事例はあります。
サイト管理者だけでなく、サイトの運営会社同様の請求が行くでしょう。
同人誌を作って販売すれば、その即売会も訴えられる対象です。

二次創作や同人を楽しみたいのであれば、この分野の"リスク"を"知らなかった"では通用しません。
アンダーグラウンドだからこそルールは存在します。

どうしても紹介してほしいとご希望であれば、このような大手サイトではなく、
専門のサイトでご質問してみるのが良いかと存じます。
専門のサイトはご自身で見つけて下さい。

好き嫌いは個人の差が激しいので、ご自身で色んなサイトを見て周って見つけるのが一番ですし
ひっそりと楽しんでいる人はそのように見つけています。

キツイ言い方と感じるかもしれませんが、それだけの内容を含んでいるとご理解下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ知らないことを教えていただき勉強になりました。
ですが、私はBLの作品が見たいというわけではないということも
ご理解ください。苦手なほうです。
イラストサイト様にはBLのイラストを書いていらっしゃる方も
いますが、そのイラストが素敵であれば内容を問わない、ということです。
また、同人の著作権違反なども勉強になりました。
でもそうなら同人活動をしてる人たちはどうなってしまうんでしょうか。1つのグループが訴えられたりしたら同人活動をしている方全員が訴えられてしまうのでしょうか。

では、失礼いたします。

二次創作サイトとは、個人の方が趣味で運営されているものです。

ですから、このような不特定多数の方(それも二次創作に縁のない方も多い)の目に触れる場所で、二次創作サイトのアドレスを公開されてしまうことは、趣味でひっそりと運営されている管理人さんにとても迷惑がかかります。(基本的に二次創作サイトは、一般人閲覧不可だったり、検索よけがされていたりと、原作者や出版社、二次創作に縁のない方への配慮を、これでもかとされているところが多いです。)

二次創作は、著作権などの問題もあり、たとえ公然の秘密であろうと、どんなに大きなジャンルになろうと、基本は「アンダーグラウンドな活動」であることを忘れないというのがルールでありマナーだと思うのです。
もちろんそれは、書き手だけではなく、その創作物を楽しむ受け手(読み手、閲覧者)も同じです。

大好きな作品のサイトを見てみたいというお気持ちはよくわかります。
が、ちょっとしたことで、サイトの閉鎖やジャンルの消滅に繋がることもあります。

今後も二次創作に関わっていかれるのであれば、この辺りのことをご理解のうえ、
ひっそり(笑)楽しまれて下さい。

口うるさいことばかりを申し上げてしめるのも恐縮ですので、最後に。
お探しのものは、今ジャンルとしても大きいと思いますので、サーチやランキングがいろいろ出来ていると思いますよ。そこから、ご自分の好みに合うものを探し当ててください。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね、ちまちま探すことにします><

素敵なイラストサイト様が閉鎖してしまうのは悲しいですから><

では。ありがとうございました。

ここで探してみてはどうでしょう?

参考URL:http://manga.x0.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!