プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして!
色々調べてもなかなか決める事ができなくて初心者ながら質問させて頂きます><


今回、FRONTIER(フロンティア)さんでデスクトップパソコンを
購入させて頂こうと思っています><
http://www.frontier-k.co.jp/

用途は
3Dオンラインゲーム-スペシャルフォースやs.o.w等の戦闘ゲームや
Soul of the Ultimateやモンスターハンター等のゲームを
したいと思っています。
それから、動画やCD作成、ブログ等

そこで気になるパソコンがあるのですが、フロンティアさんのゲームパソコンは売り切れなのでデスクトップを購入したいのです、
VISTAでは無くってXPで…

ミドルタワーのCAシリーズの
FRCA-9300/96TXP
http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CA/ca-9300_9 …

ミドルタワーのGBシリーズの
FRGB7101
http://www.frontier-k.co.jp/desktop/GB/gb7101.as …
が気になっています。。

色々見たんですがGBシリーズとCAシリーズは基本的に何が
違うのでしょうか??
それと自分でも調べてみたのですが3DゲームをやるならCor2 QuadよりもCor2 Duoの方が良いみたいなのですが…
(ちなみに動画編集などはしません><)
FRCA-9300/96TXPは
Core2 Quadプロセッサー Q9300(2.50GHz)
GeForce 9600GT 512MB GDDR3
3072MB
500GB
なのですが、このパソコンでも上記にあげた
オンラインゲームは出来るでしょうか?
マルチコアに対応していないオンラインゲームもあるのでしょうか?
このスペックでも大丈夫そうなら決めようと思っています。

他にFRONTIERさんのPCで上記の3Dゲームが
サクサクできるスペックのパソコンはあるでしょうか?
もしあれば意見伺いたいです

長々とすみません><
困っているので質問させて頂きました^^;
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ご指定のゲームは全部見てみましたが、いわゆるカジュアル系に属するゲームなので負荷は低いです。



つまり、ここまでハイスペックでなくても十分楽しめると思います。

基本的な部分に違いはないようなのでどちらでもいいと思いますけど、今後ヘビーなゲームもやるということなら、9600搭載のマシンの方がいいですね。8500はちょっと中途半端です。(自分でビデオカードを変える手はありますけど)

CPUは、クロックが高いcore2duoの方が一般的なゲームでは性能が高いのですけどそんなに差はないですから、4coreのほうでも別に問題なく出来ると思います。

マルチコアで動かないゲームというのは、わたしは聞いたことがないです。(昔ありましたが、パッチで対応されてました)

性能が発揮できないというのは良くありますが、1coreでも推奨スペックを遥かに超える性能ですので問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます!
core2duoもCore2 Quadもそんなに差はないんですね^^;
ビデオカードもどちらが方が良いのか不安だったのです…

マルチコアで動かないゲームは無さそうなので9600搭載のCAシリーズのFRCA-9300/96TXPに購入を決めようと思います!
何かと不安だったので意見が聞けてとても良かったです!
また何かありましたらお力をお貸しください><
本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/06/02 18:47

GeForce8500GTは9600GTよりかなり性能が低くなります。


3Dゲーム目的で8500GTは無いですね。


>3DゲームをやるならCor2 QuadよりもCor2 Duoの方が良いみたいなのですが…

>3Dオンラインゲーム-スペシャルフォースやs.o.w等の戦闘ゲームや
Soul of the Ultimateやモンスターハンター等のゲーム

これらのゲームの場合はCore2Duoでも十分ですが、Core2Quadが劣ると言うわけではありません。
ベンチスコアで差が出る程度で実感はできないでしょう。
まぁ、FPSを常に表示して気にしてる人なら数値上は実感できますが。

「Core2Duoで十分、お金があるならCore2Quadがよりベター」です。

まだマルチコアに対応したゲームは少ないですが、これから増えていくかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり差がないのならCor2 Quadでも良いみたいですね!
マルチコア対応ゲームはこれからに期待してみます^^

意見ありがとうございます!
Core2Quadの方を購入してみようと思います!

お礼日時:2008/06/03 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!