プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で撮ったデジカメ画像を携帯の待ち受けにしたいのですが、大きさの加工などをどうすればいいのかがよくわかりません。(初心者です)

PCにあらかじめ入っていた画像系のソフトは画像に落書きが出来る程度で携帯用の大きさに変えられる等の機能が入っていませんでした。
無料サービスのサイトも見つけたのですが、送られてきた画像が小さすぎて合わないなどいいサイトが見つかりません。
そこで加工などを自分でされている方にどういうソフトを使って行っているかをお聞きしたくて投稿しました。

使用携帯はN503isです。
画像のサイズなども一緒に教えてください。

また前述したような無料で携帯に送れるサイトのオススメもありましたら合わせてお願いします。(有料の所はいくらか知っているので結構です)

A 回答 (4件)

Photoカムカム(フリーソフト)はいかがですか?



N503isにも送れるようです。

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
画像は他に少し劣るような気がしますが、画像の一部だけを取って…ということがしたかったので
これが一番ピッタリでした。

お礼日時:2002/12/02 15:50

それにうってつけのサイトありますよ。


わたしも実際デジカメで撮った画像を待受画面にしたことあります。
まず
送りたいケータイのアドレスが例えば○○○@docomo.ne.jp
だとしますよね。
そしたらパソコンから普通にメールに画像を添付して
○○○@nem.jpに変えて送ってみてください。
そうすれば自動的にケータイで見れる大きさになって送られてきます。
一応そのサイトのアドレスをあげておきます。
他社の場合など参考にしてみてください。

参考URL:http//shamezo.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/12/02 15:51

私はデジカメ画像ではないですが、ペイントで色々変えられましたよ。


あと写め蔵ならパソコンからでもいけたと思います。
URLご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=392762
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okwebの方は見ないもんで…(^^;
同じような質問あったんですね。
写め蔵試してみました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2002/12/02 15:49

私はドコアルダイレクトっていうのを利用してます。


N503isも大丈夫みたいですよ。

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ちゃんと送ることができました。

お礼日時:2002/12/02 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!