プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中3の男子です。僕はいま付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。
そこでいまお付き合いをしてる女性の人に質問です。
僕は付き合ってから、ほとんど僕からメールしています。でも彼女からのメールはほんとうに何かがあったときしかきません。。僕が普段送る理由は、周りに友達がいて2人で話せないこととか、会話目的でメールします。でも彼女はメールを普段はくれないです。。なぜでしょうか?彼女は僕と話がしたくないのでしょうか?それともなんて送ったらいいのかわからなくてですか?すごい不安です。本当に僕のこと好きなの?って思ってしまいます。今日もデートいってきました。僕が「今日はありがとう、たのしかったよ。又今度行こう、(^ー^)ノ~~Bye-Bye!」って送ったんですが、返事が返ってきません。どうおもいますか?おしえてください。。

A 回答 (2件)

高1の女子です*^0^*

彼氏はいませんが、、
昔付き合っていた時の話とか、今男の子とメールした時の話をさせてもらいます。

昔付き合っていた人とは、暗黙の了解(?)で、「おやすみ」に返事は無しで、次の日にメールがそのまま続いてる感じで、「おやすみ」と言われてメールを切られた方から次の日メールをするという風でした♪

今は、私は友達にも用がなければ自分からメールはしません。どうしたらィィのかわからなくて・・・ 相手から来たら、返信してやりとりしていく感じです。
彼女さんも、何てメールしたらィィのかわからないだけなのではないでしょうか?話したくないと言うことは無いと思いますょ☆

ぁとデート後のメールのことですが、
「ばぃばぃ」とか「またね」付けると返事しない人っていますょね?
メール終わらせられちゃったから返信しない方がィィのかなって・・・みたぃな。(?)
彼女さんもそういう人なのではないでしょうか?

彼女さんに直接聞いてみてもィィと思いますょ♪
もっと自身を持ってもィィと思います!
頑張ってくださぃッ☆★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
chanxさんの体験までお話していただいて、すごくわかりやすく
改められたこともあり、すごくためになるアドバイスでした。
ほんとうにありがとうございました!!

うーん。

バイト先(塾)の生徒たちを見てでの意見でよろしければ。

女の子にも拠りますが…良く捉えればただ単に彼女がメール嫌いなだけかもしれません。最近中高生がメールを手放さない!なんてニュースもありますが、私がバイト先で見ている生徒たちは基本的にメールしません(ちょっと変わっているのかもしれないけど…)。友達からメールが来ても面倒くさければ即シカトです。(「ウザッ」とか平気で言います笑)渋々送っても当たり障りのない返信だけ。でも別にメールを送ってきた友達が嫌いというわけではなさそうです。ただ単にメールが面倒くさいんでしょうね。(私も面倒くさがりなんで人のことは言えませんが)
彼女さんは他の人とは良くメールをするんでしょうか?あなたにだけメールしないんでしょうか?他の人にもあまりメールをしないような子なら、別段あなたのことが嫌い!ってわけじゃないと思いますよ。返信がなくても「面倒くさがりな彼女がかわいい」くらいに思ってあげましょう笑。

ただ問題なのは、そうじゃない場合ですね…。好きだからつきあう、というよりも「成り行きでつきあうことになっちゃった~」なんて言う女の子もけっこういます。周りに「○○君があんたのこと好きなんだって!つきあっちゃいなよ!」とか言われて「じゃあ…」みたいに。あと、最悪なパターンが「先輩相手で断れなかった」。「え!?」とか思います…。
そんな感じでつきあってますから、メールの返信はおろか、デートすら投げやりだったりします。(話を聞いて私は心底相手の男の子に同情しました…)デートに行けているだけまだ彼女の方は真剣にあなたに向き合っているかもしれません。ひどいと、ほんっとーに平気で、つきあっているとか言っておきながら「一緒に歩きたくないから」という理由でデートすらしない女の子もいます。

こういうとき、男の子の方が本当にまめなんですよね…。質問者さんもまめなんだと思います。けれど、男女間で温度差があるのは仕方のないことです。
もしどうしても彼女の気持ちが気になるなら(メールが嫌いな彼女なら話は別ですよ)彼女の友達経由でさりげなく気持ちを訊いてみるのもありじゃないかと思います。

うまく行くと良いですね★
    • 0
この回答へのお礼

ん~、、結構辛口ですね^^;
でも僕らの場合はそんな「成り行き」とか「断れなくて」とか
そうゆうのじゃないです。お互いチャント気持ちを伝え合っての付き合いなので、、、要するに「両思い」?ってやつです。自分で言うのも変ですが、、
ですのでその部分では特に気にはしてないです。。
ですが、わざわざ回答してくださってありがとうございます。
昨日はチャント彼女のほうからメールが来ました。安心しました。
これからは末永く彼女と2人で過ごして行こうと思います。
ありがとうございました!!