プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古館アナは反中左派ですか

A 回答 (3件)

彼は、何ら思想・意見はありません。

ただの「プロレス中継アナ」に過ぎません。
ですから、ニュース番組を引き継いだ当初の彼の意見は、全国的に非難中傷を浴びていますよ。
人民日報日本語版と揶揄される親会社論評を、そのまま疑わないで全国放送で話したのですから・・・。

山口県光市ドラえもん殺人事件差し戻し死刑判決について。
人民日報日本語版記者「死刑判決の壁を、低くしてしまった」
彼「当時は18歳だった事を考慮する必要がある」

ニュース番組としてでなく、娯楽番組として彼の話を聞くと楽しいです。
彼のコメントは、親会社・番組制作責任者に反したコメントは出来ません。
ただ、中国に投資している株主は、新華社・人民日報の記事を日本語で聞けるので重要な情報としています。
    • 0

彼はもともとプロレスの実況中継が本業です。

たんに話し方の調子がいいから、アナウンサーになっただけです。
逆にいえば、朝日はその程度の放送局です。

別に左派でも良いんですが、骨のある人物をキャスターにすべきですね。
久米といい、古館といい、なぜ朝日は浅はかな人物を看板にするのか、首をかしげます。

それに、左派でも本当に中国が分かっている人は、台湾独立派にも同情的です。もともと日本の植民地だったんですから、その独立あるいは国連加盟まで応援しようというのが、本当の左派でしょう。
反中左派(べつに中国人全員を敵にしなくても良いんですが)というのがいるなら、そうできるかどうかの目安ではないでしょうか?
    • 0

そんな難しい事を考えてしゃべってるわけが無いです(^_^;

• 0