アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝ではないのですが、週に2、3回、通勤電車で一緒になる男性がとっても気になっています。
気になり始めてからそろそろ3ヶ月。。
仲良くなってみたいです。

その男性と電車が一緒になる時は
私が電車に乗ると、すでに乗っていて、
次の駅で2人とも急行に乗り換え、
急行に乗って一駅で私は別沿線に乗り換えます。
各停電車~急行待ち(3分くらい)~急行電車(10分くらい)の間ダケです。
急行は混み過ぎていて、たまに隣になったりすると近過ぎてドキドキです。
声をかけるとしたら、急行待ちの間がベストなんだとは思いますが…。

多分…ですが、相手も私がよく一緒になる人だとは認識してるように思います。
数回横顔を見つめられたこともあるので(恥ずかしくて見返すコトができなかった…)もしかしたら、気にしてくれてるのかもしれません。
そぅ思うと余計に仲良くなってみたいです。

イキナリ声をかけるのも勇気がなくて…キッカケがあれば…と思うのですが。。

こんな状況で仲良くなるにはどうしたら良いのでしょうか??
アドバイスいただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

30中盤♂です



自分は声をかけられた側です~。
そしてシチュエーションが質問者様と似ていました!

最初に自分からの回答としては・・・
>声をかけるとしたら、急行待ちの間がベストなんだとは思いますが
<<そうです!そこです!勇気を出して声をかけてください!!>>
ですね(゜ー゜)ノ

以下、自分の経験談。ご参考になるかしら?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自分は最寄り駅で各停にのり、2つ先で急行乗り換えのためおりる。
彼女はその駅で隣の女性専用車両の乗り口に、いつも並んでました。

最初のうちはなんとなく視線を感じてはいたものの、
お互い、特に会釈や笑顔をみせるということはなく、
また自分も目線を合わせないようにしていたのですが、
徐々に視線が絡まることが増えた感じがしてました。

で、ある日(1ヵ月後くらい?)急行待ちの列(2列)に並んでいた時に、
彼女が自分のすぐ隣の列にならんで、
「おはようございます。よくあいますね♪」(笑顔)
と話しかけてくれたのが最初のコンタクトでしたね。

もともとこちらも相手の存在は認識していたので、
特に驚くこともなく、普通に会話が始まりました。
で、彼女が先に降りる間際に、
「電車の中だとあまりお話できないので、メールしてもいいですか?」
って聞かれてその場で連絡先を交換した覚えがあります。

その後メールをしたり、
毎朝一緒に通勤して話をしたりと、
けっこう近い存在になってましたね~。
家も近いことから、平日夜にのみに行ったり、
休日に遊びに行くとかも簡単でしたし。
結局付き合うまでに時間はかからなかったですねw

というわけで。
勇気なんてものは、あとあとの楽しみを考えれば、
か~んたんにひねりだせます!

ガンバってください★☆(´∀`)ノ
    • good
    • 4

目が合ったら、ニコッとしてみたらどうでしょう?


それで相手も認識してるようだったら次は会釈する
その次は「おはようございます」という。最初は口パクでも

ここまでは「顔見知り」程度なのでなんとかやれないでしょうか?

ここまでいけば、相手から何かしら声をかけてくるんじゃないかと思いますが~
    • good
    • 1

ん~、そんなかしこまること無いと思いますよ(^^



[ペコリ]から[おはようございます][最近良く逢いますね]ってw
そんな日常的な会話から入るといいんじゃないかなぁ♪

それか快速で[足踏まれて]みたいにして、[男性]にちょっと寄り掛かるとかw
[あっ、ごめんなさい]見たいにねっ!
そんなキッカケでいいんじゃないかなぁ♪
[相談者]さんが、楽しそうでうらやましいw
    • good
    • 1

20代後半 男性です。


私的な意見ですが、手紙とかをその急行待ちに
渡すのはどうでしょう。
私的な意見ですが、女性から声をかけられて嫌な気持ちは
しないです。

キッカケは自分からつくらないと駄目だと思うし。
思い切って行動が一番です。
勇気を出して、行動しましょ!!
がんばってくださいね^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A