プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。質問させてください。

メーラーにメールアドレスを設定するときに
パスワードも入力すると思うのですが
パスワードは表示されず、*で表示されます
今回、そのパスワードをどうしても知りたいのですが
表示させる方法はあるのでしょうか??
ネットで検索したのですが、ヒットできず
ここに、質問にきました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
教えていただいた、アドレスにて無事解決いたしました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/17 22:00

パスワードはメーラに保存されているんですよね?


****を表示されることは難しいですが、パスワードを知るのであればできなくはないです。

http://cowscorpion.com/Network/Wireshark.html
のようなパケット解析ソフトを用いて、メーラがメールサーバと通信するパケットを拾えばパスワードを知ることができます。

http://space.geocities.jp/wireless_defence/photo …
のようにPASSに続いてパスワードが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたが、よくわかりませんでした。
でも、解決方法はみつかりました!
質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 15:28

Win95系(95・98・me)ならみれますが、WinNT(NT/2000/xp/vista)系なら難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間なのに、質問に答えていただき
ありがとうございました。
難しいとの事なので、あきらめようかなと思います。
明日一日このままにして、あさってには終了させますね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!