アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに住む主婦です。
来月(7月)に息子(14才)と二人で東京周辺へ
3週間程、旅行に行きます。

息子はプレーステーションやWiiが大好きです。
で、東京あるいは横浜でソニーやニンテンドーの
最新ゲームが楽しめるショールームのような場所を
探しています。

何方か詳しい事をご存知の方がいらしたら
お教え願います。

私は日本人ですが、もう13年以上も日本を離れているので
日本の事はさっぱり分かりません。息子にいたっては
日本語も一切分かりません。私も日本語の会話には少し不安が
あります。二人共楽しみにしつつも不安もいっぱいです。

また東京、横浜近辺で10代の子供達に人気のスポットが
あったら、どうぞお教え願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nintendo.co.jp/n10/gamefron/
江東区有明2-5-18 パナソニックセンター東京内 1階
りんかい線「国際展示場駅」 徒歩2分

お台場にあるパナソニックセンターに任天堂のショールームがあります。
ソニーは銀座のショールームで期間限定でプレイステーション3のイベントを行っていますが、常時ではありません。


お台場が最近の人気スポットでフジテレビの見学やジョイポリスなどのアミューズメント施設があります。
下記のサイトをご覧下さい。

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Search.html?ODEKAK …
http://syk7.ciao.jp/tokyo/daiba/fujitv.html

また、いかにも日本的なのが朝顔市、ほうずき市、七夕まつりです。
こうした日本もお見せになってはいかがでしょうか。
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=12988
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=12956
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=12966
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ニンテンドーのショールーム!
そうです、私達が探していたのはまさに
こんな場所です。ああっ、感動!

お台場の情報もしっかりチェックしました。
観光客必見のスポットですね。
是非お台場を徘徊しようと心に決めました!

また、朝顔市、ほおずき市等。。
私は東京出身なので懐かしさで胸がいっぱいです。
今回は7月中旬から7月末位の予定ですので
見逃してしまいますね。。。残念です。
でも新暦のお盆には間に合うので実家が檀家になっているお寺へ
二人でお花とお線香とお酒と煙草(お酒と煙草は亡父のためです)を
持って行く予定です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 10:47

No1です。


7月中旬からの神奈川、東京のイベントを探してみました。
最大級の花火大会が目白押しで、いかにも日本の夏を満喫できるのではないかと思います。
横浜では、横浜ハワイフェスティバル(7月25日~27日)、ハリスと横浜 (~7月27日)という日米をつなぐイベントもやっています。
今年のNHK大河ドラマは「篤姫(あつひめ)」で、徳川第14代将軍の正室が主人公なので、幕末が今注目されています。
こうした古き良き日本もお楽しみ下さい。


http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/even …
横浜開港150周年記念事業みなと祭
2008年7月20日(日) 19:30 ~ 20:40
赤レンガパーク・山下公園・臨港パークなど

http://128.121.227.65/daishi/gyoji/gyoji7_j.html
第13回川崎大師風鈴市
7月17日~21日
47都道府県より、約800種2万5000個のお国自慢の風鈴が展示即売

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection …
浜降祭
7月16日 茅ヶ崎

http://sumidagawa-hanabi.com/
隅田川花火大会 7月26日

http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kanzai1 …
第51回逗子海岸花火大会
平成20年7月30日(水)19:45~20:30

http://www.kanaloco.jp/st/hanabi/index.html
2008年8月1日(金)神奈川新聞花火大会 

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/even …
横浜市の7月のイベントがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、感謝致します。

あっ!横浜の「みなと祭」!
これは見逃せないですね。
私達の住んでいる所は横浜の姉妹都市です。
そして私は横浜にある高校に通っていました。
山下公園は結婚前に夫と何度もデートをした場所です。
中華街にも繰り出せるっ!

川崎大師の風鈴市も行ってみたいですね。
私は湖のほとりにある小さな家に住んでいます。
玄関前のポーチに風鈴がいくつかあります。
是非、日本製の小粋で風情のあるやつを加えたいと思います。

なんだか、わくわくしてきました。
あなたのおかげで不安が吹き飛んだ気がします。
ありがとうございます。(^_^)

お礼日時:2008/06/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!