プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1周年の記念に長野へプチ旅行を予定しています。
梅雨入りしましたが、今の季節の長野の新緑が満喫できる
温泉施設、温泉旅館、ペンションを探しています。

名古屋から1泊か2泊の予定ですが、広い長野で見所もありすぎで
悩んでいます。岐阜方面に近い所が楽かなと思ってるのですが。

また飛騨の方は山が針葉樹が多く、あまり美しいとは思わず、
落葉樹の山をドライブしたいのですが、オススメのドライブコースも教えて頂ければうれしいです。
出発までに2週間くらいしかなく焦っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

長野県人ですが広葉樹のドライブコースはあまりありませんね、強いて言えば軽井沢まで行かないと。


ドライブコースなら!
1)高原ですけど美ヶ原ビーナスラインはどうですか、霧ヶ峰とか蓼科高原を通るルートです。(諏訪からでも松本からでも入れます)
   http://www.venus-line.net/
2)安曇野の北アルプスと田園風景の中を走るのもOKですよ。
   http://www.jaf.or.jp/dguide/2007nagano/20110520/ …  
   http://www.azumino-e-tabi.net/
3)ドライブコースではありませんが今からの時期ですと上高地も良いですよ。
中・南信州ですとこんな所ですよ後は、林道とかですね。
森林浴温泉なら!
1) ビーナスラインの中にある「蓼科温泉ホテル親湯」はどうですか  http://www.tateshina-shinyu.com/ofuro.htm
2) 安曇野にあるペンション「青いやね」良いとこですよ http://www2s.biglobe.ne.jp/~aoiyane/ 
※参考までに答えさせて頂きました、気を付けて楽しいご旅行を※
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の方の貴重な情報をありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトは実用的かつ魅力的でとても参考になりました。
今回は蓼科方面にしようかなと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 19:39

中房温泉は、どうですか?


http://www.nakabusa.com/

紅葉の時期にしか行った事ないですが、
多分、緑の森林浴もと思って投稿しました。

http://www.nakabusa.com/spa/index.html
敷地内に沢山ある風呂のうち、白滝の湯が
森林浴入湯にお勧めかと(気に入っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中房温泉は初めて知りました。
いい感じのところですね。

本当に長野はスポットが多すぎで目移りしてしまいますが
今回は諏訪・蓼科方面に2泊することにしました。

中房は次回秋に行ってみたいと思いました。

この場をお借りしてご回答下さいました皆様に
お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
両方とも野湯や秘湯がいっぱい紹介されてて
真にこんな感じをイメージしていたので
本当にありがとうございました。

夫はひとりで温泉入っても退屈・・・
混浴がいい!
なので喜んでます(笑)

お礼日時:2008/06/07 01:36

ANO.2の回答者です、ANO.3の回答者様の補足ですが、乗鞍スカイラインはマイカー規制がありますし、この時期はまだ雪が降る可能性があるので紹介しませんでしたが、行かれるのであれば要注意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイカー規制も雪(!)も気付きませんでした。
ご丁寧にお知らせ頂きありがとうございました。
事前にチェックすることは色々ありますね。

お礼日時:2008/06/03 20:10

小布施からほど近い高山温泉郷です。



秋の紅葉シーズンなんかは川沿いの露天風呂で人気が高いところです。
http://www.yamadakan.co.jp/index.php

谷深い道を登って行けば山田温泉牧場があったりそのまま道を進めば志賀高原熊の湯や渋峠に抜けられます。

私も立ち寄り湯でしか行ったことありませんが一度このようなところで宿泊し贅沢にゆったりしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に色々ありますよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/03 20:06

長野県でブナ林の綺麗なところで思い出すのが平湯峠です。


車に弱い人はダメですが、ここなら奥穂高温泉郷や白骨、乗鞍など
温泉にはことかきません。

ということで、下呂から高山に抜けて新穂高温泉へ。
翌日は平湯峠を越えて、乗鞍スカイラインへ。

旅館なら槍見館 http://www.yarimikan.com/
ペンションなら中尾高原ヒュッテ http://www.nakao-hutte.com/
をお勧めしておきます。どちらも露天風呂ありです。
ペンションは小さな貸切露天もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/03 20:04

http://www.iyashi.net/0jiba.htm

ちょっとオカルトチックかもしれませんが、
自分はここに一度行ってみたいと思っています。

気功の気のようなものが発散されているゼロ磁場の場所だそうです。
検索すればいろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
予想外の情報ですが、なんだかコワ面白そうな・・・
臆病者なので活断層地帯には行く勇気がないですが・・・。

でも興味を持ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!