アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらでお世話になりましたが、どうも無理があったようなので再考してみました。
再度ご意見、お知恵お貸し下さい。

来週に家族3人(主人・私妊娠7ヶ月・息子1歳3ヶ月)で沖縄旅行します。
そこで日程についていくつかご意見お聞かせください。

行きたい所として・・・
国際通り(お土産等買い物)・首里城・アメリカンビレッジ・美ら海水族館・古宇利島
ホテル・・・カヌチャ2泊

を踏まえて、
1日目:11:50到着→昼食→アメリカンビレッジ→ホテル(プール遊び・ホテル食)
2日目:ホテル(朝食・散策)→古宇利島(ビーチ・昼食)→美ら海水族館→名護近辺で夕食→ホテル
3日目:ホテル(朝食)→首里城→国際通り→15じ頃出発
といった感じで考えています。

どうでしょう?きついでしょうか?1日目と3日目の組み方がイマイチしっくりきてないような、行き詰まってしまいました。
効率よく周るにはどうすれば・・・食事処などお勧めがあれば・・・
質問ばかりで申し訳ないのですが、お知恵を貸してください!!

私が現在妊娠中だし小さい息子連れなので、私としては水族館・古宇利島だけ行ければあとはホテルでにの~~んびりでいいのですが、主人が「首里城とアメリカンビレッジ」に行きたいようで。。
国際通りは時間の都合上、空港内で十分まかなえるとの事なのでナシにしても構いません。

A 回答 (3件)

NO.2です



すみません許田の割引券ですが
20%じゃないようです。
妻が1月に行った時は10%ちょっとだったと申しております。

お詫びして訂正させていただきます。
"ペコ┏○"" スィマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に有難うございます。
10%でも正規で購入することを思えば、許田に寄ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/09 18:46

再考されてみたのですね。


でも、やはりアメリカンビレッジは入ったんですね。。。

1日目はホテルに着くのが17時過ぎると思われますが
それでも1歳3ヶ月の子供にプール遊びさせるんですか?
ぐったりして夕食時にレストランで寝ちゃうかもしれませんよね。
(それはそれで良いのかな)

2日目は概ねいいと思います。
水族館には10時頃から昼過ぎまで団体客がひっきりなしに来る日も
あるので一緒にならない事を願います。
途中コンビニで割引券を買っておきましょう。(確か10%オフ)
道の駅許田によれるなら20%オフで売ってます。
食事には昼でも夜でも「大家」なんて良いかもです。
「花人逢」は道路が広がっていなければ(広がる噂があった)
すれ違いの絶対にできない山道を登っていかなければなりません。
道もわかりにくいので。そこを考慮でれば眺めが抜群に良いので
いいかもしれません。

3日目は慌しいと思いますがどうでしょう。
ホテルから首里城まで2時間程度見たほうが無難ですがね。
それから国際通りに行って空港に15時ですよね。

お子さんはベビーカー利用でしょうが国際通りって歩道は広くないですよ。(変わっていなければ)
で、ビルの1Fのお店はベビーカーでは見づらいんですよね。
出入り口狭い店多いし・・・。
どうしても国際通りに行くのであれば、自分なら首里城はずします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカンビレッジ・・・これはほんとはずしてしまう方向で話は進んでいます。
主人には私と子供の体調などで考えてもらう方向です。
許田では20%オフなんですね!割引があるとは聞いていましたが是非寄って購入したいと思います。
ただ、水族館は朝イチか夕方か狙い目だと聞いたのでスケジュールがまた少し考えなければならなそうです。。
3日目は、今のところ「国際通りナシ」で行きそうです。
まだ少々キツイ所がありそうですがご指摘下さりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 15:11

こんにちは。



カヌチャ泊の2泊3日なので移動が大変ですが、
なんとかなると思います。
ただ、あまり「のんびり」はできないかも。

1日目
レンタカー受け取りが13時頃→途中で昼食→R58で北上→1時間程度でアメリカンビレッジ着・休憩
→R58で海を見ながら北上→2時間弱でカヌチャ着 
くらいの行程でしょうか。

昼食は、空港近くの食堂などいかがでしょう。
「豆腐屋食堂」(ゆし豆腐が有名)
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000170795.h …
「守礼そば」(お昼に島唄ライブあり)
http://r.gnavi.co.jp/f046700/

アメリカンビレッジ自体はミニお台場みたいな街なので、それほど観光地としての魅力はありません。
が、アメリカンビレッジの前一帯にひろがる米軍基地や、アメリカ人ファミリーが普通に散歩している風景は、
ある意味とても沖縄らしい風景でもあるので、行く価値はあると思います。
(ビギンのプロモーションビデオにも、この周辺が使われていました。)
天気がよければ、アメリカンビレッジのスタバのテラス席がオススメ。
ブルーシールアイスクリームや A&Wもありますので、ちょっと休憩するにはいい処です。

ホテル着はおそらく17~18時頃。プールの時間がとれるかどうかは微妙かも。
早くホテルに着きたいなら、アメリカンビレッジを省略して、那覇から許田まで一気に高速で北上してください。
海が見えないのが、ちょっと残念ですけど…。
(北谷から北中城インターに入り許田まで高速を使っても多少の時間短縮はできます。)
アメリカンビレッジをとるか、プールをとるか。優先順位はご家庭で相談してみてくださいね。

2日目
特に問題ないでしょう。
ランチは「花人蓬」「きしもと食堂」、
名護の夕食は「名護曲」「あさひレストラン」あたりが定番です。
(それぞれ有名店ですので、検索してみてください)

3日目
朝8時までにカヌチャ発→許田インターから高速で那覇まで南下→10時半 首里城着
→11時半 国際通りへ~牧志公設市場2Fで昼食→13時までに空港方面へ出発(13時半までにレンタカー返却)

注意点は、車で国際通りに入らないこと。
慢性的に大渋滞しているので、ヘタをすると飛行機の時間に間に合わなくなります。
(日曜日は歩行者天国になるのでそもそも入れませんし。)
できれば、首里方面から泊高橋経由でR58に乗り、松山交差点を左折して一銀通りのコインパーキングに駐車。
歩いて牧志公設市場方面へ。

レンタカーをDFS返却にして、ゆいれーるで国際通りや公設市場にいく方法もあります。
空港へも、ゆいれーるで行けます。
ただ、小さなお子さんと大きな荷物を抱えて、妊婦さんが電車にのって移動するのは大変かもしれません。
ギリギリまでレンタカーを使ったほうがよいように思います。

朝のんびりしたいとか、首里城をゆっくり見たいということであれば、
国際通りを省略して空港に向かってくださいね。
首里にも「御殿山」「あしびうなぁ」などの食事処があります。
空港にもレストランがあります。

以上長くなりましたが、ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

細かく的確なご意見ありがとうございました。
今は「ゆっくり」したいのがメインなのですが、やはり沖縄に着いたらテンションがあがってしまうかもですね。
そうすれば、アメリカンビレッジも楽しめそうです。笑
スタバのテラス・・・惹かれますね^^

着いてからの天候と私の体調を見ながら
nyan様のご意見を参考にしながら楽しい旅にしたいと思います。

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/06/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!