プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳OLです。最近5,6回通っている美容室の美容師さんから携帯電話を渡されたのですが真意が分からず対応に困っています。

話しやすい方で、美容師さんとの話が苦手な私でも気楽にお話できるので毎回指名していました。といってもすごく砕けた話をしていた訳ではなく、今までも社交辞令的に『今度飲みに行きましょう』的な話をしていた程度です。

一番最近では一昨日に行ったのですが、その日は今度独立してお店出したら料金形態や場所が変わるのだけど、来てくれますか?的なことを何回か聞かれました。前から独立の話は聞いていたので、『お客さん獲得に大変なんだろうな』くらいに思っていました。

ですが帰り際にいつものように外まで送っていただいた時、『レシート裏に僕の電話番号ありますので・・・』と言われました。レシートはいりませんと言ったのに渡されて、『あれ?』とは思ったのですが。

それ以上は何も言われなかったのでその場は『連絡しますね~』くらいに返しておいたのですが、これはどういう意味なのでしょうか?
いい方だし、地元が同じなので飲み友達くらいになれたらとは思うのですが、営業で渡されたなら勘違いですし・・・(笑)

ちなみにその方が独立されるのは来年で、私は毎月そこのお店に通っているのでまた一ヵ月後には顔を合わせるため、連絡先いただいたまま何もしないのは気まずいような気がします。

どういうつもりだったのでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

 元美容師です。



 独立する人って、結婚が決まっている人が多いですよ。念のため。

 もし本命ならば、料金形態が変わる話はしないハズです。だって、独立なんだから、値段は自分で決めれるのです。好意のある相手なんてみんな無料でこっそりカットなんてやってますよ。

 私も同期だったり、先輩や後輩だったり、カットに行きますが、規定の料金を払った事ありませんし、もしオープンしたばかりでお店の売り上げがカツカツの時に通常料金払ったとしても、お土産にシャンプーやスタイリング剤など、かなり貰えます。

 営業のニオイがぷんぷんします。

 次に行った時はお財布に入れたと思っていたら、無くなってた。なんて笑ってごまかして、メルアドでもメモして渡したらどうですか?

 そして、具体的に誘われたら、そこから考えれば良いわけですしね。
 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

sisimarudawanさん、ありがとうございます!
元美容師さんだった方なだけあって、すごく説得力が・・・
なくしちゃいました~(笑)って手は気楽だし、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/04 11:10

ごめんなさい!


美容師じゃないんですが、
話に参加させてくださいm(__)m

以前、美容師の方と付き合っていました。
でも、未だにどういうつもりだったのか分からないままです。
当時は、会いたい気持ちだけだったので、
正直、あまり深く考えてませんでした(^^;


主人が元美容師なんですが、
客を取るために、
連絡を取ったり、
一緒に出かけたりなど、
普通にしていたそうです。

でも、皆が皆そうじゃないだろうし、
それよりも大事なのは、
12011282さんがどうしたいのか・・です。
「飲み友達くらいになれたら・・」
と思っていらっしゃるのなら、
言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 3

こんにちは



難しいところですね

でも質問者さんに
>いい方だし、地元が同じなので飲み友達くらいになれたらとは思うのですが、
という気があるなら、電話してもいいと思いますが
どっちかっていうとメアドもらったほうが気楽だった気もしますね

相手の気持ちとしては営業7割、口説き3割
という感じではないでしょうか?

>また一ヵ月後には顔を合わせるため、連絡先いただいたまま何もしないのは
>気まずいような気がします。
電話しない場合は、ちょっと忙しかったので電話ごめんなさい・・という感じで
いいと思います
会ってもいいと思うのであれば、メアド渡してみてはどうでしょう?
メアド交換なら特に気遣うこともないと思いますし

どっちにしてもすぐに電話しなくてもいいと思います
    • good
    • 0

>どういうつもりだったのでしょう?


分からんよ、そんなん(笑)。
まあ営業の可能性が一番大きいでしょうけど、来ないなら来ないで女として誘っちゃえ的な感じでしょう。

あなたにその気があるかないかだけで連絡しないと「気まずい」
なんてことはないでしょ。
あなたもこの質問から察するに女としてみられてたら嬉しいなという感じがあるのでしょうね。
それは自分で行動を決めるしかないですね。だってはっきりしたことは分からないですからね。
    • good
    • 3

他意があるかないかは判断出来かねます。



しかし、縁を繋いでおきたいという意図はみますよね。

あとは想像の範囲を超えません。
客じゃなくて異性としてみているのか?
より確実な固定客にする為に、プライベートを織り交ぜた接客、
それだけ必死で営業しているのか?

貴女がもう少し態度を明確にすれば、真意が見えてきそうですよね。
「心配しなくてもお店が新しく出来たら行きますから」なんて
返事した時に、その事とは別に誘おうとしているのか?
それならって事でそれ以上踏み込んでこないのか?

はっきりしなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0

まず美容師として営業するのであれば、番号なんて書かずに店内の接客の段階のみで話を進めて終了です。

技術とトークで。あとはお客さんがリピーターとしてきてくれるか、のみだと思います。
その美容師は恋愛対象として、または、遊ぶための女としてみているのかもしれません。
飲みは接客の域からは外れていると思います。夜の商売でもないですから。
質問者様が決めればよいことですが、遊ばれないように気をつけてください。他の女性達にもそのような方法で接している可能性もありますから。 マイナス思考的な回答ですみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A