プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
法人契約のドコモ端末のPINロック解除コードを忘れてしまったため
ドコモショップに立ち寄ったのですが、法人の場合だと登記簿謄本と
社員証、名刺が必要だと言われました。

登記簿謄本は不要なショップもあると聞きましたが
実際にはどうなのでしょうか?
さすがにロック解除のためだけに会社に登記簿謄本を用意してくれとは言いにくいのですが…。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

登記簿の写しは自分で法務局に行けば取れますよ。



勝手に登記簿の写しを取るのと、会社に言って出してもらうのと、どっちが良いかはご自分で天秤にかけてください。

契約者確認の為には仕方が無い事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか無事解決できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!