プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるとき突然、受信トレイのリストが表示されなくなりました。
他の引出しにも受信メールを分類しておいていたのですが、ピンクの引き出し以外のリストがまったく表示されません。ピンクの引出しだけはリストも表示され、受信メールの内容確認もできます。
送信トレイも同様に、リストがからっぽになりました。

受信フォルダの中身を調べてみたのですが、受信メール.ppmは102KBあるのに、受信リスト.pplが0KBでした。他の引出しも同様で、ピンクの引き出しリスト.pplは3KBありました。
なにかのエラーで、リスト.pplが消えてしまったのかと思いますが、メールが残っているので、.ppmファイルから.pplへ変換ができそうな気がしたので、質問してみました。
もしよろしければ、回答お願いします。

あと、上記の問題は昨日の夜発生し、その後バックアップをとっておいたのですが、今朝、ポスペを起動してメールチェックを行ったところ、受信メール.ppmが今朝受信した分のみの3KBになってしまいました。。。このような現象は今回が初めてで、かなり戸惑っています。このようなことって、ポスペではよくあるのでしょうか?

ポスペのバージョンはv2.06、OSはWindows2000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PostPet Checkで復活できそうです(使ったことがないので紹介だけさせていただきます)


http://homepage2.nifty.com/resound/ppcheck/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/resound/ppcheck/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!試してみたところ、修復してくれました!!!
リストファイルがまったくの空っぽだったので、別の引き出しリストの中身をコピーしないと開いてくれませんでしたが、それでうまく修復できたみたいです。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 18:14

>このようなことって、ポスペではよくあるのでしょうか?



いきなり壊れたことはまだないです
(”まだ”ですよ)
ちなみにV2.04を使ってます

-参考まで-
自分で壊したことがあります
それは
 黒ヤギさんにたくさぁーんmailを食べさせている間に、メール受信してしまったのです(あせりましたぁー)
 他のmailでも受信してたので、壊れたファイルは捨てました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもたーい処理を並行して行っていたせいかと思うのですが。。。
受信メールに対して、ペットで返信しようとして、送信できなくて、おかしい?と思って受信簿を見てみたら、からっぽだったんです。
何が原因かは確かではありませんが、重たい処理は単独で行うことにします。

メールの大量削除も危険なんですね、今後気をつけます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!