プロが教えるわが家の防犯対策術!

服を脱いで浴室にて髪を洗う俺。
まずはシャンプー。次いでリンス。トリートメントは……切らしてるな。
よくすすいだあと、全身を隈なく洗い、湯船につかってリラックス。
10分ほど体を温めたら、浴槽から上がり、浴室の扉を開けて、湯気が入ってこないように閉める。
濡れた髪からぽたりぽたりと、コットン地のバスマットに水が落ちていく。
俺は引き出しからタオルを取り出し、髪を拭いた。
目の前には鏡があり、俺はいつものように、髪を拭きながら自分の顔を眺めてふと思う。
「いい男だな……」

皆さんもこういうことってありませんか?(ねーよwww)
ある人もない人も、私は髪が濡れているとき、特にお風呂上がりのときの顔が一番かっこいいと思ってしまう人なんです。
そこで質問なのですが、そういう髪の状態にできるような整髪料ってありませんか? 皆さんが知っている限りの物でいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

おっかし~い(*>v<*)/wwww


Kojipuroさんに一度お会いしてみたいですねw
ユーモアあふれる方なのか、ほんとにナルシストなのか、分からなくなってきてしまいました。

床屋さんで切られているという事ですので、追加の回答をしますが、
ファンデーションジェルは美容院を色々はしごして一つのところにしか売っていなかったものなので、床屋さんには置いていない可能性が高いです。
ちなみに私が買ったのはメロス ヘアファンデーションセレクトというやつでしたが、少量でも伸びがいいので2年くらい使えました。
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20733971300296 …


でも、濡れている状態がなぜ美しいかといえば、
やはり「毛束感」があり、「毛先がまとまっている」からだと思いますので、

○全部乾かす前に、髪全体にいったん何かを軽く付ける
(ジェル+オイル、クリーム+洗い流さないトリートメントなど、自分の好きなものでいい)
○最後の仕上げに、髪の毛先だけ、つまむ(ねじる)様にオイルを付ける


これだけで、ずいぶん変わってくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kojipuroはユーモアがあるのか、それともほんとにバカで自分の醜さに気付けていないナルシストなのか、ということですね。わかります。
お答えしましょう。
風呂上りのときは冗談じゃなくイケメンです。俺のイケメンっぷりにはジャニーズも真っ青です。
ただ、普通の濡れてない髪のときは微妙メンです。

>濡れている状態がなぜ美しいかといえば、
そうなんですよ、毛束感があるからなんですよね。
私は常日頃、この毛束感を望んでいまして、美容師に頼らず自分でどうにかならないかと悩んでいましたが、お答えくださったお二人のおかげで、これからはその心配もなくなりそうです。
ああ、次のバレンタインデーが待ち遠しいな~。(って、8ヵ月後!?)

お礼日時:2008/06/09 17:31

わかります・・・わかりますよっ




お風呂上りのいい感じが持続したら、もうちょっとモテたかもしれないのに!


・・・と、それは冗談として、


私がやっている美容師さんから聞いた方法ですが、

まずタオルドライ後の生渇きの時に、
オイル(椿オイルなどなんでもいい)と自分の好きなジェルやワックスを手で混ぜてから付ける。

そしてドライヤーは全部乾ききる前にやめて、
その状態の髪の毛先にだけ、オイルを付ける。


ちなみに市販はされていませんが、
美容院などにジェルファンデーションみたいな、
ワックスでもトリートメントでもない、
髪のファンデみたいなのが売ってて、
それがすごくよかったですよ。
いきつけのところに今度聞いてみてください。


女性じゃないんだからとお思いになるかもしれませんが、
質問者様は水も滴るいい男のようですので、ぜひ試してみてください☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

椿オイルっていうのは、初めて聞きました。
検索してみたらアマゾンで売ってましたが、これはなんだか効果ありそう。コストパフォーマンスはこの際無視して、試してみますね。
美容院っていうのは、なんだかおしゃれな響きですね。
俺は床屋と呼ばれる場所にしかいったことないので、床屋でもジェルファンデーションというのは置いてあるでしょうか。
髪も伸び始めてきたので、今度聞いてこようと思います。

そうですね。私は水も滴るいい男で間違いないですね。どうしてわかったんですか?(笑)

お礼日時:2008/06/04 18:42

あるあ……あるあるwww 画面の前で笑わせてもらいました。


ウォーター系?のワックスがいいかも。
ムービングラバーの水色のが個人的には好きです。
それか濡れてる時にパーマ用のムースを馴染ませると良いかんじ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ねーy……あるあるw
ウォーター系のワックスですか。商品名なんかわかりますか?
名前からして濡れそうなワックスですね。まあ、ちょっと、今度お店に寄ったときに探してみますね。
パーマ用のムースは、うちは田舎だから、売ってるかな……。あんまり聞いたことないけど、まあ、これも探してみますね。

お礼日時:2008/06/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています