アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人なんかがよく「一日警察署長」とかをやっていますよね。
まあ、警察署長なら何日かやっても面白そうだし、一日ではちょっと物足りないかもしれません。

では、あなたは二日以上は遠慮したいけど、一日ならやってみたいという、まさに「一日○○」には、どんなものがありますか?

例えば「ヤ○ザの組長」なら、二日以上は命が危ないけど、一日だったらベルサーチの白いスーツを着て、強面の手下に運転させてベンツにふんぞり返ったりしてみるのもいいかと・・・

「長」が付くものには限定しませんので、いいろいろとお聞かせ下さい。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ありえないことですが・・


「一日将軍」をしてみたいですね。
 軍隊の「将軍」ではなく、時代劇「暴れん坊将軍」のような江戸時代の平和な時期の「征夷大将軍」の方です。
 だだっ広い空間に居並ぶ大名が頭を下げる姿・自らの一言で文字通り国を動かす強い権力・有能な幕府官僚に指示できる姿・・、こう書いてしまうと権力面しかありませんが、将軍でしかいけない空間・将軍でしか会えない人々等興味は尽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一日将軍」、これは一生に一度でいいから経験してみたいですね~
実際の江戸時代の将軍はかなり退屈な生活のような気もしますが、一日だったらあれこれ楽しめそうですしね~

因みに、「一日将軍様」は、遠慮したい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 19:57

一日村長。

(DASH村)
アヒルの着ぐるみを着て、北登(ほくと)と戯れる。
でもこれなら一日といわず毎日でもいいなぁ。
田舎で暮らすのにも苦労はあると思いますが、都会の喧噪から離れて長閑な暮らしがしてみたいですね。
Iターンを夢見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DASH村の一日村長は、かなり魅力がありますね~
まあ、私はせいぜいが2~3日村長くらいで十分ですけどね(笑)。

だいたいが、農作業の経験がないので毎日の食事から苦労しそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 19:54

1日法務大臣。


悪さした人はその日に全員処刑。
刑務所に長く人を置いとくのも問題らしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1日法務大臣」、そんなことしたら、あの人のような悪役顔になってしまいますよ(笑)。
まあ、「一日裁判長」あたりが無難かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:43

一日マミタス


http://blog.excite.co.jp/shokotan/2859451/
しょこたんに(;´Д`)ハァハァ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ思い入れが強ければ、しょこたんも一日くらいは「マミタス」にしてくれますって・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:41

一日税務署長


税務署長毎日どんなことしているのか体験してみたいです

一日馬主
平日一日で調教しか見れなかったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一日税務署長」、多分ヒマだと思いますよ(笑)。
まあ、他人にお金を納めさせるという快感はありそうですけどね~

「一日馬主」・・・おまけに一口馬主だったら、調教もビデオでしか見れなかったりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:38

一日特命係長



エビちゃんやツルピカ部長とコミュニケーションを取りつつ、社内の蛍光灯を取り替え、辰兄ィから特命を受け、張り込みや変装をしつつサウナ、セックス、格闘…
ある意味充実した一日が過ごせそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日だけの「特命係長」というのも、事件の解決には何の貢献もしそうもないですけどね。
いやいや、1日というより実質45分あれば、十分ですか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:34

こんにちは^^


一日団長です
サーカス団の団長になって公演をしてみたい
自分はピエロの格好して進行します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーカスの「一日団長」は、楽しそうですね~ あの世界は、他にはない独特の魅惑を感じますしね。
中でもピエロは、ぜひ一度体験してみたいですし・・・

でも、やはり一日が限度かな(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:31

こんにちは。



1日座長。
・・・ゲネプロを暗がりのがらんとした観客席から、
静かに見つめたい。
・・・いろんな関係者・友人などの「差し入れ」を
人目を気にせず、1種類ずつクールバッグにいれて
堂々と、持ち帰りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1日座長」、これなら素人でも結構出来そうですね!
しかも、実入りまで期待できるのが魅力的です。

座長の権限で、舞台の主役もやってしまおうかなぁ・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:28

「一日家元」・・・という言葉はあっているのか・・・?



それさえも分かりませんが、「お華」とか「お茶」とか「踊り」といったいわゆる由緒正しき家元の主人になってみたい。

まあ「一日ハイソ」かな。。。

「お家柄よーし。」みたいな世界を体感したい。

半日で頭に来て乱心するかもしれないけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一日家元」は、実態がよく分からない世界なので、結構魅力がありますね~
大臣とも社長とも、あるいは校長とも違う「味」がありそうですしね。

「一日ハイソ」は、終わってから惨めになりそうなのが怖いですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:24

”一日教えて!gooの社長”をしてみたいです。




   いつもご利用ありがとうございます
   本日に限り、
   「○○は好きですか?」(質問者は○○が嫌い)
   「嫌いな○○は何ですか?」
   「くだらないと思う番組は?」
   「いいかげんにして欲しいCMは?」
   「この世から消えて欲しいと思う女は?」

    等、いわゆるマイナスアンケートは禁止させていただきます。
    今日だけは、2ちゃんねるでやってください!

こう言ってみたいんですが・・・言ってみたところで・・・
・・・無くならないでしょうね・・・



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問者のあとで、私にも是非やらせて下さい(笑)。
 
いつもご利用ありがとうございます。本日に限り、以下の単語は削除対象とさせていただきます。
 「おでんの具」
 「しりとり」
 「友人のことですが」

ま、人のことは言えないか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!