プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の嵐の東京ドーム公演に初めて行きますが、地方から参加する為いろいろと不安な点がありますので教えてください。

1.できれば最終の新幹線(東京駅発21:40)に乗りたいのですが、コンサートを最後まで観たら間に合わないでしょうか?
恐らく間に合わないとは思いますが、ドームから東京駅までは急いでどの位かかるでしょうか。

2.開演前にグッズを購入したいのですが、どの位前から並べば買えるでしょうか?
もし買えなかった時のことを考えて、昨年のツアーで購入したうちわとペンライトを持参しようか迷っています・・・。

3.2の質問とダブりますが、昨年のツアーグッズを持ち込むのはNGでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1.東京公演は18時からですね?質問欄にそれは書いておいたほうが良いですよ。

18時からだとライブは長くても3時間ちょいです。多分2時間30分ちょいだと思います。
 21時40分の新幹線だと余裕だと思いますよ。3時間あったとしても40分。40分もあれば着きます。

2.混雑が予想されるので1時間前くらいが打倒じゃないでしょうか?ジャニーズネットのサイトに近々グッズ販売開始時間がアップされると思いますので、そちらを見て検討して下さい。販売開始10分前にはいた方が確実です。相当混むでしょうし。

3.昨年だろうと4年前だろうと全然構いませんよ。周りの人に迷惑になるグッズ(規定サイズ外のうちわやボード)以外はOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズネットのサイトに販売開始時間が出ているとは知りませんでした。
先ほど見たらまだアップされてないようでしたが、それを見て検討してみます。
ありがとうございました。

えっと23時40分初みると新潟行きでしょうか?

1.大体電車で8分くらいかかります!説明しますと
水道橋(東京ドーム最寄)→御茶ノ水(総武線)・・・乗り換え(降りて目の前が中央線ホームなので階段渡って向こうのホームとかはないです。)・・・→神田→東京って駅順になります。

2.開演前にグッズを購入ですが例えばいちばん人気で売り切れる恐れがあるもの、開場限定グッツ等あると思います。そういうの目当ての方は早朝からって方やお昼くらいからってファンもいるかと思います。グッツ列にシートハリして一旦退席、時間になったらまた戻ってくるって言う方法も可能な場合があります。一応その場合は東京ドームの規定で朝は6時からシートハリとか並んだりとかできます。
(シートハリ詳細)
グッツ購入先頭列とか警備の方がここにお並びくださいって案内なりある場合があります。その場合は列にシート(レジャーシートなど)引いてガムテープで止めます。飛ばないように。(注:ガムテープは布のみ可。)で警備の方が何時までにもどって来て下さいって言います。その時間に戻ってくればその場所確保してあります。(別のアーティストの時は↑シートハリOKがありましたので参考に。)
グッツですがペンライトは大丈夫かと思います。うちわは微妙?・・参考にですが本当のぎりぎりにグッツに並ばない限りは大体は買えると思います。限定グッツを除いて・・・・
3.なんともいえないですね・・・ペンライトとかは持ち込んだことありますがね・・・
    • 0
この回答へのお礼

シートハリという方法もあるんですね。
今回は時間がないので実行できませんが、今後機会があれば是非やってみます。

昨年のペンライトには「Time」のロゴが入っているので微妙かな~と思ってました。
うちわも、やっぱり今年のが欲しいので購入できるよう頑張ってみます。ありがとうございました!

ライブは最長でも3時間くらい見ておいた方が無難でしょうね。

最後までご覧になれば恐らく、規制退場になるだろうと思いますので
相当混雑することを、覚悟してくださいね。

グッズは1~2時間並べば買えると思います。
チケットがあるなら、中でも買えますし
外の売り場は、チケットがなくても買えますので
混んでるかもしれません。
売り場も数箇所ある可能性もありますしね。
買えない場合は後日、通販もあるかもしれません。

昨年のグッズでもOKですよ。

楽しいコンサートになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ライブ3時間、そのあと規制退場となると、乗りたい新幹線には間に合わないかもしれません・・・。
グッズは中でも販売してるんですね!
情報ありがとうございました。