プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は
皆さんの会社で働かない社員等、給料ドロボーな人達の仰天エピソードを教えてください。

我が社には営業中にショッピングに行っていた人がいました!

A 回答 (5件)

いました。

正社員ではなかったのですが…。
大型スーパーの中に入っている専門店勤務です。
以下全て同一人物です。

・仕事が出来ない。出来ないのではなく、厳密に言えばやらない。
10言って5やればマシなほう。
自分の頼まれた仕事でなければ、周りがどんなにパニックになっていても一切手を貸さず傍観。時にはパニックの横で平然と携帯をいじる。
もちろん目の前の仕事もやらない。
恐らく本気で、頼まれていなければ「自分の担当じゃないからいいんだ」と思っている模様。
・店で新しいサービスを始めても覚えない。お客さんから問い合わせがあっても「僕じゃ分からないので帰ってください」と堂々と言う。
・仕事場に彼女を平気で連れてきて、バックルームに入れる。
唖然とする同僚たちの目の前でいちゃつきだす(さすがに追い出されました)。
彼女にも衝撃。類は友を呼ぶってこういうことなんだな…と痛感。
・タイムカードで出勤ボタンを押した後「バイク置いてきま~す」と出て行く。
それだけでも非難轟々なのに、隣にある駐輪場に停めるだけの割には20分帰ってこない。
・トイレが長すぎる。酷い時には30分。
・実は長時間空けていたのは、大型スーパー内で買い物をしていたため。
職場の制服でうろついているのを、他の店の人たちに目撃されており発覚。
1人で店番をしていた時も、ほぼ仕事をせずスーパー内を徘徊していたらしい。
・タイムカードで出勤ボタン押した後「んじゃ1回家帰ります」と出ていったこともあるらしい。数時間後に戻ってきて、平然と退勤ボタンを押す。


もちろん一瞬でクビになりました。
こんなマンガに出てくるような人間が身近にいたことが衝撃でした。
風のウワサによると、もちろん就職できていないそうです。
仮に出来たとしても、先は見えてるような気もしますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い人ですね。流石に私の経験でそこまで図太い人間は知りません
しかし逆にそこまで酷いと上司にも報告しやすいですね(笑)
正社員でなかったのが唯一の救いですね。
社員だと雇用が守られていますからね。

お礼日時:2008/06/07 22:41

います。

います。
上司(高い給料もらってる女)
なのですが飴を銜えて携帯メールやネットしたり、
私語、社内の人間の悪口や噂話のオンパレード
しかもギャル語もはいっての大声でのおしゃべり!
まるで仲良し倶楽部かといった感じです。

そのせいかミスばかりが目立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何しに会社に来ているのやら(笑)
やはりどこの会社でもいますね。
本物のニート問題より私は社内ニートの方がより深刻な問題に思えます

お礼日時:2008/06/07 22:45

パチ屋の店長ですが、応接室(仮眠室とも言う)でPS2を持ち込んでゲームしてましたよ。


副店長も一緒に。○○のゲームやった?等話していましたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長でサボり癖のある人、私も知っております

お礼日時:2008/06/07 22:34

散々に私を苛め抜いておいて、オムツ倉庫で横になっていました。


「こういう風に、自分の体は自分で守ることも大事よ」
「・・・・・・」

その後も強気な看護師の前では、徹底的に私をいびり抜きました。

夜勤中は寝ています、座っています、しゃべっています。

患者さんのことは怒鳴り飛ばします。

これじゃあ、私たちの給料が上がるはずもないわ、社会的地位も下がる一方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちを察します。
大変ですね

お礼日時:2008/06/07 22:33

取引先への届け物をする時、途中のショッピングセンターに行って数時間ニンテンドーDSをやっている知人がいます。

ほぼ毎日です。
新卒1年目で仕事がもらえないからだと本人は言っていますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりショッピングやゲーム・ネットでサボる人が多いみたいですね

お礼日時:2008/06/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!